スポンサーサイト


轟竜との再会

前回の記事から随分考え込んでしまいました(´∀`;)

でも変ったものはしょうがないですし、当面の問題でもないのでとりあえず置いておくことにしました。
当面の問題になった時に困らないように色んな弾を試しながら行こうと思います。

今回はP2Gの時に私をずいぶん困らせたティガレックスに行ってきました(`・ω・´)


 
と、言っても3rdティガはあのインチキ臭い横幅が無くなって脅威度は減少していました。
ティガ 横幅突進 

ドリフトにも余裕を持って撃ち込めて、壁を特に意識せずともズシャーと遠くに行く事もそんなにないので足にも追いかけずに狙撃できたりします。
ティガ ドリフト ティガ 足

P2Gでは回避距離無しでは相当時間がかかっていたティガですが、今回はなんとかなりそうです(´∀` )

しかし、新技ががが(´д` )

気を付けていればもらわないのですが、中途半端な距離で急に出されるとタイミングがわからずもらってしまいます
ティガ 新技

威力はないのですが、ここからオブジェクトに引っ掛かりながらその場ジャンプの攻撃に当たったり
咆哮コンボに繋げられたりします、反時計回りの方が安全なのでしょうか(´・ω・`)
ティガ その場ジャンプ ティガ うへえ

今回はジャンプ読みでしゃがんだら噛み付きだったり、ジャギィの巣でカーブしてきたジャンプに当たったりジャンプ攻撃絡みの被弾が目立ちました。
ティガ 2連ジャンプクルー?

散弾や貫通弾も少し撃ってみましたが、散弾は顔や足を中心に狙うとまぁまぁ収束ヒットという感じでした。
貫通弾はコマ送り確認しても最高で2ヒットでした。
新しく感じたのは、以前までは敵の判定に吸い込まれるようにヒットしていた貫通弾が今作はホントに真っ直ぐ飛んでいっているという印象を受けました。
射線はこれまで以上にシビアにとらなければならないのでしょうか。
ティガ 貫通弾1段目 ティガ 貫通弾2段目
↑ちょっと見にくいですが右の2段目は顔のあたりでヒットしていました。

今回の武器はLv2通常弾が5発になり最近お気に入りの46式潜伏重砲2です。
単純に1装填分を弾威力で換算すると
Lv2通常弾→クリティカルヒット18×5=90
Lv3通常弾→クリティカルヒット15×7=105+α

Lv3通常弾主体で戦った方が1装填分が与えるダメージは多いようですが
Lv3通常弾はしゃがみ撃ち用に温存しておきたかったり、装填速度が違うので相手との噛み合わせで主力弾丸を切り替えてみたりとかなり楽しい1丁です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
