スポンサーサイト


続・潜口竜

ハプルポッカがおもしろくて砂原に入り浸りです(´∀`;)

ドッシリしたボウガンが使いたくて、思いつきで46式潜伏重砲1を担いで行ったら凄くおもしろいです。

爆弾の食べさせ方や音爆弾は何に使うのかが未だよくわかりませんが
武器がヘビィである以上はなるだけ武器をしまわず戦闘したいので、アイテム関係は今のところ後回しにしています。

潜行からの攻撃も2/3くらいは避けられるようになってきて被弾要因は主にデルクスだったりします(;ω;)
ハプルポッカ 潜行アタック回避成功 ハプルポッカ 真下突き上げ うをおぉ!
未だにマグレで避けている感があるのが問題です(-ω-)

肉質情報が公開されるまでガンナーは正に暗中模索なのですが、突進回避後に一瞬出てくる見るからに弱そうな尻尾や、尻尾が隠れている時は耳に弾丸をねじ込んでます。
ハプルポッカ 見るからによわそうな尻尾へ ハプルポッカ 後ろから耳の位置へ狙撃
耳は弱点なのかどうか疑心暗鬼になってきました(´・ω・`)
後は腕が撃てそうな時には腕を撃っています。


口の中の怯み値が凄く低いみたいで突進の時も一瞬動きを止める事ができるようです。
ハプルポッカ 突進 口腔内へ ハプルポッカ 突進 口腔内へ もう一発
ただラオの頭のように怯み値が低いだけで弱点とは限らないので、まだなんとも言えませんが。
口の中に攻撃を続ける事で落とし穴状態になってチャンスが増えるので狙って損はないと思います。

46式潜伏重砲1を選んだのは今回の新要素「しゃがみ撃ち」が使えるタイミングが多いからで、かなり楽しんでます。

スタミナ切れブレスに合わせるようにモーションに入ってみたり、薙ぎ払いブレスに対して回り込んで使ってみたり
ハプルポッカ スタミナ切れブレスにかぶせてしゃがみ撃ち ハプルポッカ  吸い込み 腕・耳を狙ってしゃがみ撃ち

ターン突進の口の中に放り込んで落とし穴状態→しゃがみ撃ち、などなど
ハプルポッカ ターン突進に ハプルポッカ ターン突進に バイーン しゃがみ撃ち

そろそろディアブロスに会いたいので☆5に上がろうかなぁと思っているのですが、
Lv3通常弾のみで戦っている為に、はじけイワシの買いすぎで財布がすごくヤバい事になっています(;ω;)
討伐
装備は財布の負担を減らす為に調合成功率20%アップ、最大数生産を新調しました。


関連:潜口竜、ハプルポッカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい先日、ハプルポッカと初対面してきました。

狩りそのものは死闘というか泥仕合というか……。2死、クーラードリンクなし、回復アイテムなしの状態でかろうじて捕獲したというw

後方砂嵐、ドリフト体当たりなど、ありとあらゆる攻撃を喰らいまくった結果です。初見のモンスターには大概苦労しますが、今回はまた格別でしたw

ただ、彼からは思いの外、いい武器が作れますよね。私も今夜は連戦モードです。

Re: No title

>かにさんへ
ハプルポッカは攻撃のタイミングがこれまでのモンスターとは違いかなり独特ですね
私も初対戦の時にはボッコボコにされました(´∀`;)

ハプルポッカからできる武器や防具の名前や見た目はグッとくるものが多くて
資金が復活したら私も一式揃えてみようかな~と思っています。

お邪魔しまーす

相変わらず見易い分かり易い面白いの3点揃った攻略記事ですね★
行き詰ったらkikka先輩の攻略を参考にしたいと思います(・・´)キリッ

私は装備作成のため★3で足踏み状態ですが、オトモに掛かりっきりでホントに遅いです(汗)
しかも現状で【ガード性能】を発動させるのがほぼ無理っぽいので、潜口竜の攻略はご期待に添えないかもorz

そう言えばkikkaさんはオトモ萌え?の割にフルフェイス系の服を着せてますね?
オトモについて何か拘りがお有りでしょうかー?

Re: お邪魔しまーす

>OWLさんへ
ガード性能の発動しそうな防具は今の所むつかしそうですね、
妙にプレッシャーをかけるような書き方になってしまい申し訳ありません(´д`;)
いずれOWLさん流のスタイルが実現できるように、OWLさんの元に神お守りが届く事をお祈りしています。

オトモは萌え要員とネタ要員みたいな感じで服を着せています。
ダンナは始めは不気味なオトモと言う設定でボーンをかぶせていたのですが
実はお肌が弱い→日差しが強い所では私に変なものをかぶせられる、と脳内設定が変わってきてます。
フルフェイスの下にオトモがいると考えると「これはこれで可愛いかも」と思ってみたり(´∀`;)

拘りと言うほどのものでもありませんが、上下別々でグッとくる服を探してみたり
余裕がある時は回復笛などを持ち込んでオトモの回復をやってみたりして楽しんでます(・∀・)

はじめまして、お久しぶりです.

初めてコメントさせていただきます。(ブログというものにコメントをすること自体が初めてですが(^_^;))

今作では貫通弾の仕様が変わっているとのことでどこかに載っていないかとどうしても気になり、調べていたらこのブログを見つけました。
読んでみると・・・・

ハンターネームに見覚えが・・・・ん?おともネコがTORI

まさかwいやっ絶対そうだww
Dosで素敵なガンナーライフを一緒におくらせてもらったkikkaさんだ!!
と、いてもたってもいられずにコメントさせてもらいました。
もし間違っていたら本当にすいませんm(_ _)m

私もハプルボッカは通常Lv3でいってます。口の中で跳弾するのが楽しいのでwでも、いまだに行動パターンがわからずボコボコです・・・
アイテムの使い方もわからずです・・・

まぁ、私もゆっくりガンナーライフを楽しんでいます。
またコメントさせてもらいます。長文失礼しましたm(_ _)m

ちなみに貫通弾はまだ撃ったことすらないです・・・

Re:

>TORIさんへ
私のHNも珍しい方なので、おそらく私で間違いないと思います(・∀・)
一緒に貫通弾のクリティカル距離を測りに行ったり、塔に採取に行ってキリンにボコられたり
今でもしっかりと覚えていてとても大切な私の思い出です。

貫通弾は今回は私も未だよくわからないのですが
おそらく初段クリティカルの距離を強く意識する必要があるのではないかと思っています。
多段ヒットしていないということはないようで、ダメージも稼いでいるようです。

MHを続けてブログを書いているうちにもしかしたら再開できるかも?と
少し希望を持っていただけにとても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
