スポンサーサイト


潜口竜、ハプルポッカ

緊急のリオレイアを倒し、村☆4でさっそく【遠撃】を手に入れた私。

この妃竜砲【遠撃】、タイマン性能が高くこれまで手に入れたボウガンとは一味違うようです。
Lv3通常弾も店売りが始まり、怖いものなしな気分の私が砂原に行ったときの話です。

クエストは「砂上のテーブルマナー」
 
超怖かったです(;ω;)

思ったよりキツい見た目にビビったのもあり、初対戦はズダボロになりながらなんとか討伐。
これはもうちょっとなんとかしたいと思ったのですこし練習することになりました。

弱点肉質は口の中・身体の下側・耳・尻尾あたりの色が違う所なのでしょうか。

初対戦時に偶然にも爆弾を食べさせる事に成功したので、調合リスト埋め用にボックスに1個あった大タル爆弾Gを持って行く事にしました。

一番ビックリしたのは左右どちらにも薙ぎ払ってくる砂ビームでした。
ハプルポッカ 砂ビーム ハプルポッカ 砂ビーム 薙ぎ払い 被弾

薙ぎ払い砂ビームは近距離の時は武器をしまわず逃げられるのですが
中距離以上で出された時は、吸い込みモーションが長いので武器をしまってダッシュしました。
ハプルポッカ 薙ぎ払い・吸い込み動作 ハプルポッカ 薙ぎ払い・吸い込み動作 しまってダッシュ


潜行からの強襲は攻撃の出所がわからず避けられたりくらってしまったりです。
ハプルポッカ 潜行アタック ハプルポッカ 真下から突き上げ
回避性能スキルがあればなんとかなりそうな気もするのですが、序盤からスキル前提の動きをあんまりしたくないのと、P2Gのギザミ突き上げよりまだなんとかなりそうなので要練習です(-ω-)


なんとか爆弾を食べさせたいのですが、初対戦時に食べさせたのがかなりマグレだったので上手くいきません。
ハプルポッカ 爆弾を食べさせたい(・ω・) ハプルポッカ どわあ
グヌヌ(・ω・)

どうしよう・・・と思っていたら3連突進が来そうな予感・・・・ここだ(゚∀゚)!
ハプルポッカ ピコーン ハプルポッカ おりゃああ
おりゃあぁぁ!!
ハプルポッカ くったー! ハプルポッカ 爆発
∩( ・ω・)∩バンジャーイ

爆弾がきまると落とし穴にはまったような状態になるのですが、爆弾がどうのと言うよりはハプルポッカの腹側の怯み値が異常に低いために起こる現象のようで
顔面怯み中でも体の下側にダメージがたまると強制的にこうなるようです。

ハプルポッカ 顔面で怯ませて ハプルポッカ 顔面で怯ませて下顎へ
↑顔面怯みから下顎へ狙撃

ハプルポッカ 顔面で怯ませて下顎へ→落とし穴状態
バイーン

練習に2回行ってなんとか戦えるようにはなったのですが、潜行からの強襲が安定していないのでこれから楽しませてくれそうです。

シールドを使うとまた全然違ったモンスターになりそうなのでОWLさんに期待をしたくなる
そんなモンスターでした(´∀` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、!私もレイアのへヴィ作成しました。
バギィをボコボコにして楽しんでいます。

潜口、爆弾食ってくれる条件がイマイチです。
頭が狙いやすそうなのでロアル笛で何とか討伐しました。
そのうちいっぱい出てくると思うので練習しないとぉ!

名前変更しました。ごめんなさい

Re: No title

>かたな姫さんへ
ハプルポッカに爆弾は私も今のところはよくわかってません(´д`;)
今回は強引にやってはみましたが、ヘビィの武器収納の遅さと防御の低さでリスクもあるので
やらないほうがいいんじゃないかな~?とも思えてきました(´∀`;)

でもヘビィでの潜口竜はかなり面白くて今一番ホットなモンスターでもあります(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
