スポンサーサイト


土砂竜、ボルボロス

やっと帽子ができました(・∀・)やっぱりドスフロギィ素材だったようです。
防御力もこれまでの8倍近くなったのでしばらくこれですごそうと思います。
できました(・∀・)
キーアイテムは「王者のクチバシ」だったようです。

序盤に欲しいと思ったスキルは、はらへり無効、調合成功率アップ、通常弾強化あたりだったのですが
トロペクルガンを使いたかったのでスキルはブレ抑制+1のみ強引に付けました。

温泉クエストが一通り終わったのでボルボロスに行ってみます。
ボルボロス
土砂竜「ボルボロス」

弱点はMHtriと変化していないと仮定すると尻尾>腕になりますが
頭以外はのっぺりした感じの肉質なので「頭に当たらなければいいや」みたいな感じでやっても問題ないと思います。

泥振り撒きは大チャンスです
ボルボロス 尻尾

突進の方向修正は最初の数歩だけキツくて、スピードに乗ったらそうでもないのでワンテンポ遅らせる感じで回避しました。
ボルボロス 突進 ボルボロス 突進 

突進を右、左どちらに避けるかは好みのような気もします。

ボルボロスがテクテク歩いて距離を詰めて来た時は特に狙いを付けずに腕に向かって水平撃ちをします
リロードが必要な時にはリロードしますが、突然バックステップ→突進があるにはあるので、このあたりはちょっと慎重に動きます。
水平撃ち

腕も序盤から意識的に攻撃して、スタミナが切れたのを見計らって足ダウンから腕に火炎弾しゃがみ撃ちをやってみました。
ボルボロス 手 ボルボロス しゃがみ撃ち

この後はやや強引に火炎弾を叩き込んで討伐でした
しゃがみ撃ち 討伐

MHtriでもあんまり狩っていなくて苦手なボルボロスですが、戦闘中にしゃがみ撃ちを混ぜてみたくて行ってみました。
突進後にスキが大きくなったのはうれしいのですが、追いかけまわされると「ムキィィ!」となってしまってやっぱりニガテです(´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰でした

お久しぶりです^^お元気ですか?
相変わらずがんばっていらっしゃるようで何よりです。
こちらもボチボチ始めております。
村から順にやってるので、集会所にはまだ行ってませんが。
今はガンランスが楽しくてボカンボカンやって遊んでるとこです。
のんびり楽しんでいきたいですね。

機会があればまた一緒に遊びましょう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご無沙汰でした

>PaPaさんへ
お久しぶりです(・∀・)
PaPaさんも始められたのですね、私もなんとかユクモ村で生き延びてますw
私も温泉クエスト以外は村の方から進めています。

訓練所でガンランスを使ってみましたがかなりアツいですね(*´∀`*)
笛とかMHtriではなかった武器もあるのでこれからお楽しみが沢山です。

MHP3とは長い付き合いになりそうなのでX‐Linkの方もなんとか繋げてみようと思っています。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
