スポンサーサイト


激突!ジンオウガ

ユクモ村に着いた私、渓流の景色が気に入って採取を精力的にこなしてアオアシラも討伐しました。
アオアシラは肉質がよくわかりませんが、適当に後ろ足・顔面が弱いだろうとアタリをつけて攻撃しました。

ボウガンは武器倍率でも変わったのか攻撃力が低いようですが、武器の強さは相対的なものですし
速く討伐できるからボウガンを使っているというわけでもないので気にしないことにしました。

水没林・砂原が開通したのでさっそく水没林でアイテムを集めてボウガンをユクモノ重弩改にパワーアップ!

そしてドスファンゴの討伐に向かったのであります・・・
なんですかこのお方は
ジンオウガ初対戦 

いきなりこんなのとガチ戦闘を繰り広げる事になってしまった経緯から説明です。


ドスファンゴ討伐に成功した私、帰れると思った矢先に乱入クエスト発生です。
「何がでるかな~?」とウロチョロしていたら今回の看板モンスター「ジンオウガ」発見。

ボウガンはこういった突発的な事態に弱く、私も弾丸をそんなに持っていなかったので
「今回は逃げましょうかね(・ω・)」と思ったのですがメッセージに

「討伐するか、無理なら帰還して下さい」と言った類のの文字がでます、このメッセージに私の変換機能を使うと

「一応討伐できるけど、やれるもんならやってみろ」







了解(・ω・)

しかし弾丸がないのはどうしようもなく、Lv1通常弾ではかなりの時間を要するのが明白なので一度ゲーム中断。
出直してカラハリ、回復薬、Lv1散弾をポーチに詰めて再出発に相成った訳です。


とにかく肉質がわからないのでどこを狙えばいいのやら
ジンオウガ初対戦   
怪しいのは顔面・胴体・尻尾裏あたりになるのでしょうか。

初対戦と言う事で動きもよくわからず攻撃もかわせない時も多々です。

とにかく尻尾での攻撃が怖かったのでジンオウガを中心に時計回りで攻撃しますが
ブナハ麻痺で1死、エリアチェンジ直後のタックルで1死といきなり追い込まれてしまいます。

このあたりでPSPのバッテリーが一度切れたのもあり、録画中断して泥試合を繰り広げました。

途中でLv2通常弾が切れたので渓流フィールドを駆け巡り弾丸素材も拾います。
遂にジンオウガが足を引きずりますが、こちらも弾丸が無くなったのでしょうがなくLv1散弾で攻撃。
ジンオウガ初対戦 しょうがなくLv1散弾

なんとかボロボロになりながらの討伐でした(´д`;)
ジンオウガ初対戦   装備 ジンオウガ初対戦   ステ
ユクモドウギの雷耐性に助けられた1戦でした。

ジンオウガ初対戦   報酬画面

マレに見るグダグダ戦闘を繰り広げてしまったので次へのリベンジと防具の強化はちゃんとやっておこうと心に誓う今回でした(´∀`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も昨日全く同じ状況になりました。
「無理なら帰還して下さい」」
《゚Д゚》やってやるよ!
初見ながら戦ってみて・・・
2ndGで肉納入クエで出てきた初見ティガの絶望感に比べれば・・・期待できるけども・・・
でも・・・クエ失敗しましたorz
村に帰れば村長が「だいぶお疲れですね。ジンオウガを討伐してね」
m9(^Д^)プギャーと言われて一層orz
現在はポッケ村の最終兵器である「ボーンシューター」に装備変更!
kikkaさんに続いて自分も今度こそ討伐を!
でも、怒り時は一撃で8割の体力が減るのは(;´Д`)

No title

はじめまして!ランキングから飛んできました。
自分もMHP2G時代にへビィに魅了されて、現在MHP3でもへビィを担いで狩っております!(といっても、経験は浅いです)
これからも頑張ってください!
あとへビィボウガン使いの先輩として、自分のブログにリンクを貼らせて下さいm(__)m

Re: No title

>kamiomiyaさんへ
P2Gのティガの時は時間も少なかったので諦めましたが今回はやってみました
結果は早々に2死して最終奥義「死ななきゃ勝てる」が発動してご覧の通りです(;ω;)

急に出てきてカラハリだけ持っていると言う設定でやってみたので
弾切れした時とジンオウガの最後の動きの速さに久しぶりに震え上がりました(´∀`;)

私もやっと討伐して帰ってきたら村長に「別に今じゃなくてもいいんだけどねw」
と言われてグヌヌ・・・となりました(´Д` )

kamiomiyaさんも頑張ってください(・∀・)

Re: No title

>蔵丸さんへ
初めまして、丁寧に有難うございます。

今回は大幅に仕様が変更されて、経験に関係なくほとんどのプレイヤーが横1線の状態なので
情報交換などしつつ、みんなであ~だこ~だ言いながら楽しくヘビィを使いましょう(・∀・)

当ブログはリンクフリーというカタチを取らせて頂いていますのでリンクの方はご自由にどうぞです。
こちらからもそちらに伺う事もあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。

No title

Kikkaさん、お返事ありがとうございます!早速リンクを貼らせていただきました!
今作のへビィはなかなか奥が深くて、楽しめますね!
改造も楽しいです^^
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
