スポンサーサイト


S・アルバレストvsGラオ

依頼があったのは上位のS・アルバレストでした。
ポケーっとしていました(´д`;)

ボーンシューター、S・アルバ、Sアルバ改と次男ポジションのこのボウガン。
どちらが長男かはお好みですが、私はボーンシューターが末弟だと思っています。
これは兄として負けるわけにはいかないようです「兄より優れた弟などいねえ!」

そつなく纏まっていてスキはないのですが、ラオに立ち向かうとなると必須ポジションの弾丸が撃てないのが問題で、これをどう埋めていくかが課題のような気がします。
 
Lv2貫通弾が撃てないのが1つの問題ですが、今までのラオへの挑戦を振り返ると大抵貫通弾がすごく余っているのでLv1貫通弾だけで足りるだろうと、主なダメージソースはLv1貫通弾のみに絞る事にしました。

となると、次の問題はラオのエリア侵入時などへの硬い部位への攻撃で、火炎弾・Lv1拡散弾だけでは明らかに足りないので他の手段を取る事になります。

そこで目を付けたのが電撃弾、ラオに対してはどこに撃っても15%通ると(火炎弾は弱点以外20%)この弾丸を上手く使えないかという結論になりました。

風の噂ではMHDos上位ラオvsラオ砲で隠れた活躍をしたとも聞いています。

クエスト☆G2:接近!ラオシャンロン 食事:魚+肉 ネコスキル:なし

武器:S・アルバレスト(PB)
スキル:装填数アップ、装填速度+1、貫通弾攻撃力アップ、最大数生産

アイテム


カラの実×99  カクサンの実×10 大タル爆弾×3
ランポス牙×99 怪力の種×10   カクサンデメキン×3
火薬草×20   力の護符     Lv2通常弾×99
光蟲×10    力の爪      Lv1貫通弾×60
鉄鉱石×10   モドリ玉     火炎弾×60
調合書1~4   鬼人G×1     電撃弾×60
錬金書     大タル爆弾G×2  Lv1拡散弾×3


火炎弾はLv1貫通弾、電撃弾両方の弾切れ時のサブ弾扱いになります。
スキルは他の汎用ボウガンで挑んだ時の物と同じになりました。

【クエストスタート】
拡散爆撃と電撃弾射程内では電撃弾を撃ちます。
電撃弾8発、Lv1拡散弾13発を撃ち込んでキャンプで支給品、バリスタの弾を大急ぎで拾ってエリア2へ向かいます。
S・アルバvsGラオ エリア1電撃弾 S・アルバvsGラオ キャンプ・バリスタゲット

【エリア2】
上手く拡散弾が乗っているとラオが怒りになるので既に来ているようです。
爆弾を置いて電撃弾で迎え撃ち、Lv1貫通弾で弱点狙撃をします。
貫通弾が切れたら火炎弾で弱点狙撃に切り替え、坂で立ち上がった時に貫通弾を纏めて生産します。
S・アルバvsGラオ エリア2侵入 電撃弾 S・アルバvsGラオ エリア2 火炎弾弱点撃ち

そのままLv1貫通弾でエリア終わりまで弱点狙撃を続け、エリア終了時はギリギリまで足に電撃弾で攻撃します。
ラオの尻尾をしっかりと見て離脱します。
S・アルバvsGラオ エリア2終わり 電撃弾 S・アルバvsGラオ エリア2終わり 離脱

【エリア3】
ラオ侵入時はエリア2と同じです。
拡散弾のようにノックバックがないのでスムーズに弱点狙撃に入れてストレスがないです(´∀` )
貫通弾が尽きたら火炎弾での弱点狙撃に切り替え、エリア終了時には電撃弾で攻撃します。
S・アルバvsGラオ エリア3 胴体入って貫通弾 S・アルバvsGラオ エリア3 火炎弾弱点撃ち

【エリア4】
エリア2とまったく同じです。
エリア終了時には電撃弾が無くなっていたので火炎弾で足を撃ちました。

【最終エリア】
ラオが入って来たらバリスタを撃ち込み、接近しながら適当なところに爆弾設置して怪力の種を飲み貫通弾での弱点狙撃をやります。
S・アルバvsGラオ 最終エリア 爆弾置き S・アルバvsGラオ 最終エリア 弱点狙撃

ラオが立ち上がったらモドリ玉でキャンプへ戻り支給品のバリスタを取って撃龍槍からバリスタを撃ちます。
S・アルバvsGラオ 最終エリア はあああ!! S・アルバvsGラオ 最終エリア 上からバリスタ

後は正面から火炎弾、横から貫通弾を撃っていたらそのまま討伐でした。
S・アルバvsGラオ 最終エリア 正面から火炎弾 S・アルバvsGラオ 最終エリア ヤター(・∀・) 

俺の名前を言ってみろおおお!!!ヽ(`д´ )ノ

S・アルバvsGラオ クエスト確認 S・アルバvsGラオ 装備確認

残りアイテム


Lv2通常弾×92 火炎弾×4
Lv1貫通弾×40 怪力の種×3



時間に余裕はありましたが、戦略がハマっていろんな物を使ったので最近で一番楽しいラオ討伐でした(´∀`*)

ケンシロウネタは使ってみたかっただけで、北斗の拳はビタイチ語れません。
北斗の拳ファンの方には申し訳ないです(´・ω・`)

近況もついでに報告しますと、MHP3が届きました(・∀・)
のんび~りとプレイしていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
私も何とか残り3秒で討伐に成功しました。…たぶん。
記事にはしないです。写真とって無いからですが。

ユクモ村、悪くないです。オトモが可愛すぎるよー!

Re: No title

>KATANAさんへ
今回は代用弾丸を使うと変化球的な討伐になりました。
他にも弾丸追加系のスキルなどでも行けそうで、このボウガンが一番いろいろできそうで楽しそうだな~と思いました(*´∀`*)

MHP3はただいまアップデートへのバッテリ残量回復待ちなのです(‐ω‐)ポクポク
ユクモ村に行くのが楽しみです
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
