

S・アルバレスト改でGラオ

やっている途中に欲が出て、急遽部位破壊をやろうと思ったら見事失敗した前回の記事ですが

今度は容赦しません(`・ω・´)
さっそく行くのですヽ(`д´ )ノダアアアア!!

クエスト☆G2:接近!ラオシャンロン 食事:魚+肉 ネコスキル:なし

武器:S・アルバレスト改(PB)
スキル:装填速度+1、装填数アップ、貫通弾攻撃力アップ、最大数生産

アイテム


カラの実×99  カラ骨[小]×50 Lv2通常弾×99
ランポス牙×99 竜の爪×50   Lv1貫通弾×60
ハリマグロ×30 力の護符    Lv2貫通弾×60
火薬草×20   力の爪     火炎弾×60
鉄鉱石×13   怪力の種×10  Lv2拡散弾×3
調合書1~4   鬼人G×1   大タル爆弾G×2
錬金書     大タル爆弾×2



【エリア1】
まずは拡散爆撃から入ります、Lv2拡散弾を18発叩き込んで鬼人Gを飲み支給品を取ってエリア2に向かいます。
Sアルバ改vsGラオ エリア1拡散

【エリア2】
爆弾を置いてラオが侵入したら拡散爆撃で出迎えます。
Lv2通常弾のクリティカル距離に入ったらLv2通常弾で肩を狙撃します。
Sアルバ改vsGラオ ラオエリア2侵入 Sアルバ改vsGラオ ラオエリア2侵入 肩狙い通常弾

胴体が入ったら貫通弾で弱点狙撃に切替えます、装填速度の関係で非怒り時Lv2貫通弾、怒り時Lv1貫通弾を撃ちました。
坂の所まで来たら坂に登りながら攻撃して立ち上がったら通常弾で肩を狙います。
Sアルバ改vsGラオ  貫通弾弱点撃ち Sアルバ改vsGラオ  立ち上がり肩狙い

ラオが橋の下を通り過ぎるまで貫通弾で弱点撃ちをし、橋の下を通過したらお腹の下を横切って今度は反対側からエリア終わりまで火炎弾で右肩を狙います。
Sアルバ改vsGラオ ラオエリア2  腹下通過 Sアルバ改vsGラオ ラオエリア2  右肩狙い火炎弾

【エリア3】
ラオのエリア侵入時はエリア2と同じです。
そのまま貫通弾で弱点狙撃をして壁破壊動作の時に火炎弾、エリア終わりには通常弾で左肩を狙います。
Sアルバ改vsGラオ ラオエリア3 壁破壊時火炎弾 Sアルバ改vsGラオ ラオエリア3 壁壊し後通常弾

【エリア4】
エリア2と全く同じです
ラオのエリア侵入時に顔面2段階破壊完了、橋を通過した後に右肩の破壊に成功します。
後はエリア終わりまでラオの右側から火炎弾、貫通弾で弱点撃ちでした。
Sアルバ改vsGラオ ラオエリア4 右肩破壊成功

【最終エリア】
今回はバリスタは使わずラオを待ち受け、ラオが来たら通常弾で左肩を狙い破壊します。
Sアルバ改vsGラオ 最終エリア左肩狙い Sアルバ改vsGラオ 最終エリア 左肩破壊成功

ラオの弱点が狙える位置に来るまで拡散弾を撃ち、貫通弾での弱点狙撃に移行します。

弱点撃ちの精度が良かったようでラオはもうヘロヘロのようでした。
怯み→リロード→2発→リロード→4発→怯み→リロード→2発→リロー(ry
と、弱点狙撃をループさせてラオを一歩も動かさずにそのまま討伐でした。
Sアルバ改vsGラオ 最終エリア 討伐 

Sアルバ改vsGラオ  クエスト確認 Sアルバ改vsGラオ  装備確認

残りアイテム


カラの実×66  カラ骨[小]×9 Lv2通常弾×20
ランポス牙×60 竜の爪×9   Lv1貫通弾×32
ハリマグロ×4  怪力の種×5



背中は拡散弾でいつの間にか壊れてました。
ラオを瀕死に追い込むのがちょっとギリギリ臭かったので、もうちょっと弱点への狙撃精度が落ちていたら砦前までは行かれてしまったかもです。

でもGラオを全部位破壊討伐してしまうところなど、かつて名馬とまで言われたボウガンの底力を感じました(´∀`*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、Erzaと申します。
(もしかしたらかにさんのとこで僕のこと知ってます?
次は上位版アルバレストでしたっけ?
がんばってくださいね><

>KATANAさん
KATANAさんはもしかして「女神の機械槍」というブログでSアルバでの
Gラオ討伐の小説を読んで挑み始めました?w

Re: No title

>Erzaさんへ
初めまして(・∀・)
S・アルバは上位ボウガンでポテンシャルも高いので面白い挑戦になると思います。
今日からMHP3製品版始動と言う事でかにさんの本領発揮には期待しています(´∀` )
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
