スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sアルバレスト改でGラオ【カスタマイズ編】

依頼を頂いたSアルバ改でのGラオに行ってまいりました

久しぶりにG級ボウガンに触るような気がします(´∀`*)
 
さて、Sアルバ改をカスタマイズしなければならないのですが
ラオシャンロン討伐にあたり理想的なボウガンのカタチは

【Lv1・2貫通弾使用可能】
ラオシャンロンの体力を削りきるにはこの弾丸が主力になります、特にLv2貫通弾のダメージが素晴らしいです。
Lv3貫通弾は弱点に撃った場合、Lv1・2貫通弾のダメージを越えることがない為に弾切れ保険程度の扱いになるので残弾数に気を付けていれば無くても問題なしです。

【Lv2拡散弾使用可能】
主力の貫通弾のクリティカル距離圏外、弱点狙撃ができない位置から安定したダメージが稼げる為にこれがあると随分楽になります。
撃てるタイミングが限定されている為にLv2拡散弾の50発があれば大抵足ります。

【装填速度やや速い以上】
Lv2貫通弾最速リロードや、Lv2拡散弾を使用する為に重要な要素になります。

後は火炎弾が撃てると拡散弾の代用のような使い方ができたり、弱点に当てた時のダメージが高いので重宝します。

この理想に近付ける為に私が今回使った装備はボーンシューターvsGラオなどで使った物になりました。

スキルは装填速度+1、装填数アップ、貫通弾攻撃力アップ、最大数生産です。

貫通弾・拡散弾の攻撃量を上げる装填数、装填速度アップ
貫通弾1発あたりの攻撃力を上げる貫通弾攻撃力アップ、Lv2貫通弾の物量を増やす最大数生産です。

装填速度は欲を言うと+2がベストなのですが、G級ボウガンだしまあいいかな~と思いました。
新しく防具を作るのがめんどかったのもあります(´д`;)

クエスト☆G2:接近!ラオシャンロン 食事:魚+肉 ネコスキル:なし

武器:S・アルバレスト改(PB)
スキル:装填速度+1、装填数アップ、貫通弾攻撃力アップ、最大数生産

アイテム


カラの実×99  カラ骨[小]×50 Lv2通常弾×99
ランポス牙×99 竜の爪×50   Lv1貫通弾×60
ハリマグロ×30 力の護符    Lv2貫通弾×60
鉄鉱石×8    力の爪    火炎弾×60
調合書1~4   鬼人G×1   Lv2拡散弾×3



今回もエリア1・ラオエリア侵入時にLv2拡散弾、残りは全て貫通弾で弱点狙撃をしました
最終エリアでラオがエリア侵入直後の討伐でした。
Sアルバ改vsGラオ部位破壊無し  クエスト確認 Sアルバ改vsGラオ部位破壊無し  装備確認

残りアイテム


カラの実×45  カラ骨[小]×9 
ランポス牙×43 竜の爪×9
Lv1貫通弾×51  Lv2通常弾×99
Lv2拡散弾×1   火炎弾×36



流石はG級ボウガンという結果になりました。
しかし、ちょっと欲を出して部位破壊をしようとしたら失敗しています(`д´ )グヌヌ

ちょっとこれで火がついてしまったので別記事で全部位破壊ラオ討伐をアップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。
しかし私が依頼したのは上位の「S・アルバレスト」なのです。
多分戦法同じなんで頑張ってみます

Re: No title

>KATANAさんへ
うっかりしていました、申し訳ないです。
責任もってまた今夜記事をアップしようと思います。

上位版Sアルバでしたか~、渋いチョイスですね(´∀`*)
いま思いついているている討伐方法はボーンシューターともSアルバ改ともちょっとだけ違う物になりそうです。

私も下位、上位、G級の汎用ボウガンでのラオ挑戦になるのでやらせて頂こうと思います。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。