スポンサーサイト


メテオキャノンvsシェンガオレン

以前ボーンシューターで辛くも撃退に成功したシェンガオレンですが、巨大モンスターに有利なメテオキャノンではどうなるかと思い試してみる事にしました。

しかしボーンシューターであれだけ苦戦したシェンなので、万全の装備を作ろうとこれまでに双獅激天で貰ったチケットを使ったり、銀レウスにブーメランを投げまくったりしてシルバーソルZ装備を作りました。

天鱗はちょうどあったのですが、普段尻尾切りをやらないので靱尾がなくてちょっとしんどかったです。

天鱗はちょっともったいないですが・・・・
MHP3まであと1週間、出し惜しみしてもしょうがないです(`・ω・´)
 
銀色装備
やっと完成した装備ですヽ(´∀` )ノ
メテオキャノンで貫通弾を撃つ事だけにこだわると一番いい装備のような気がします。

さっそくレッツゴーです(・∀・)ノ

クエスト☆G3:迫りくる仙高人 食事:魚+肉 ネコスキル:調理術

武器:メテオキャノン(PB)
スキル:攻撃力アップ(大)、貫通弾攻撃力アップ、装填数アップ、最大数生産

アイテム


カラの実×99  力の護符  大タル爆弾G×2
ランポス牙×99 力の爪   大タル爆弾×3
ハリマグロ×30 モドリ玉  カクサンデメキン×3
火薬草×20   鉄鉱石×13 Lv2通常弾×99
調合書1~4   錬金書   Lv3通常弾×99
Lv1・2・3貫通弾×60   火炎弾×60
鬼人G×1



【クエストスタート】
動き方は以前ボーンシューターで行った時と全く同じです。
シェンvs無印メテオ バリスタ シェンvs無印メテオ 爆弾

貫通弾はLv2→Lv1の順で使って行きました、Lv3貫通弾は調合が間に合わなかった時のサブ弾として使いました。
貫通弾の当て方は初段を非クリティカルで当ててヤド内部でクリティカルが出るように撃ちます。
シェンvs無印メテオ ヤド内部クリティカル シェンvs無印メテオ ヤド内部クリティカルlv2
Lv2貫通弾は初段クリティカルの位置で撃っても2~3段目がクリティカル、最終ヒットがノーマルであまり変わらない気がするのでLv1よりは気楽に撃ちました。

やたらビームを出さず、ちょっと遅目の激龍槍でした、この回のシェンはカナ~リ御機嫌ナナメの様子です。
シェンvs無印メテオ 爆弾阻止 シェンvs無印メテオ 激龍槍!

砦の攻撃を止めたのは4回でした、砦殴りを相当やられてクエスト確認をすると砦耐久が残り20%だったのでかなりドキドキしながら討伐しました。

シェンvs無印メテオ クエスト確認 シェンvs無印メテオ 装備確認
あ・・・あぶない(゚д゚;)

また街の人達に叱られるところでした(´∀`;)

残りアイテム


カラの実×48  Lv3通常弾×18
ランポス牙×47 Lv1貫通弾×57
Lv3貫通弾×50



砦耐久のヤバさが腑に落ちなかったので、この後数回やってみました。
毎回攻撃阻止は4~5回で砦耐久は60%~20%、時間も残り時間3分~1分とやっぱりシェンの機嫌に大きく左右されるようです(´・ω・`)

でもボーンシューターとは打って変わりシェンを討ちもらす事がなかったのが意外で
「これはひょっとして・・・」と思いGラオに行って見たところ

Gラオvsメテオキャノン クエスト確認 Gラオvsメテオキャノン 装備確認
ポカーン(゚д゚ )

エリア1やラオがエリア侵入時の通常弾種が撃てない時に拡散弾が使えないので
討伐できたとしてもギリギリ、もしくは失敗かと思いきや、以前のメテオキャノンよりかなりカンタンに討伐でした。

シルバーソルおそるべしです(・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
