スポンサーサイト


ボーンシューターvsGラオ【撃退】

Gラオは以前メテオキャノンで討伐した時にかなりの限界を感じました。

Lv2拡散弾を使えないというのはラオに対してかなりのハンデのような気がするので
今回のボーンシューターは肩の力を抜いて純粋に撃退を狙ってみることにしました。

ラオの体力を半分削って砦を守れば撃退条件を満たせるので、なんとかなりそうです。
 
クエストG☆2:接近!ラオシャンロン 食事:魚+肉 ネコスキル:調理術

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:装填数アップ、最大数生産、貫通弾攻撃力アップ、装填速度+1

アイテム


カラの実×99   カクサンの実×10 Lv2通常弾×99
ランポスの牙×99 怪力の種×10   Lv1貫通弾×60
ハリマグロ×30  力の護符     Lv2貫通弾×60
火薬草×20    力の爪      火炎弾×60
鉄鉱石×14    モドリ玉     Lv1拡散弾×3
調合書1~4    大タル爆弾×2  鬼人G×1
大タル爆弾G×2



【クエストスタート】
まずはLv1拡散弾を全部撃ち込んでいきます、体に埋め込んだり面積が広い所に乗るように射撃します。
拡散弾が無くなったら鬼人Gを飲み、支給品の爆弾・肉、おまけにバリスタも拾ってエリア2に向かいます。
Gラオvsボーンシューター Lv1拡散 Gラオvsボーンシューター バリスタ拾い

【エリア2~4】
Lv1とLv2貫通弾の装填速度に差があるので怒り時Lv1貫通弾、平常時Lv2貫通弾を使います。
エリア2と4は橋の所で怪力の種を補給します、ボウガンの時には巨龍爆弾は使わない事にしています。
エリア3の壁壊しの時には火炎弾を使います。

エリア終わり際では後ろ足に火炎弾を撃ち、尻尾がこっちに大きく振られたのを確認して安全に離脱しています。
Gラオvsボーンシューター 貫通弾 Gラオvsボーンシューター エリア終わり際

最終エリアに向う前にはLv2貫通弾も14発とランポス牙72個も余っていました。
流石にのんびりやりすぎたようです(´・ω・`)
Gラオvsボーンシューター ランポス牙余りまくり


【最終エリア】
ラオが侵入したらバリスタでお迎えし、怪力の種を飲みながらラオに接近して貫通弾を撃ちます。
咆哮時には残り弾丸を見て、リロードするか咆哮調合するか決めます。
Gラオvsボーンシューター 咆哮調合

立ち上がり初回にはモドリ玉から支給品のバリスタを取って撃龍槍→バリスタを撃ちます。
2回目からはラオと自分の位置によって正面から弱点を狙うか、横から足に攻撃するか決めました。
Gラオvsボーンシューター モドリ玉 Gラオvsボーンシューター 正面から火炎弾

最後は火炎弾も通常弾も尽きたので、Lv1貫通弾を撃ちまくっていたら制限時間がきて撃退完了でした。
Gラオvsボーンシューター 撃退・クエスト確認 Gラオvsボーンシューター 撃退・装備確認

残りアイテム


カラの実×37  怪力の種×3
ランポス牙×41 Lv1貫通弾×2


破壊したのは背中と頭だけでした

貫通弾はかなりのんびり撃ったものの、結構余裕があったような気がしたので「討伐もいけるのかな?」と思いましたが、かなりキツい事が目に見えて明らかなのでこれ以上は考えない事にしました(´∀`;)

ラオシャンロン討伐における私のボーダーラインはメテオキャノンと言う事で満足しておこうと思います(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メテオキャノンでも十二分だと思うのは、きっと私だけではないでしょうw

しかしボウガンにおいて、拡散弾Lv2が撃てないのはかなりのハンデですね。
かく言う私も、拡散弾Lv2がなければ、ヘビィボウガンで村最終モンスターハンターのティガは倒せなかったでしょう。

せめて、拡散弾Lv1も量産対応してればいいんですけども。MHP3では期待したいところです。

Re: No title

>かにさんへ
Lv2拡散弾が撃てないのは1丁のボウガンで色々やろうと思ったら
できる事とできない事の幅が違ってくるのでボウガン評価での別れ道になりますね(・∀・)

Lv2拡散弾を使った戦術で一番記憶に新しいのはMHtriでのアルバトリオンです
その節はとてもお世話になりました(*´∀`*)

MHP3でも恐らく弾丸に恐ろしく強いタイプの敵が出てくると私の直感が叫んでいるので
肉質無視関係の攻撃にも注意を払いつつやっていきたいと思っています。

No title

Kikkaさん、こんばんわ!初コメ失礼いたします。
Gラオをテオ=アーティレリ非火事場でやっとこ狩れる素人です。
Gラオに拡散弾LV2を撃つ場合は私は腰上か前棘上を狙っていましたが、
足元狙いますか?・・・散らないってことですねきっと・・・試してみます。
しかしメテオキャノンって装備してみましたが攻撃力低くー。

白武器だとイヤンクック砲あたりなんとかならんかなぁと思っています。

それではっ!

No title

こんばんわ!
先日のコメントですが拡散弾LV2はラオ足元には撃ちませんね。
勘違いでしたすいません。。。

メテオキャノンでまねをさせていただきましたがかなり険しい感じです。
もう少しやりこんでみようと思います!

Re: No title

>江田島J八さんへ
初めまして、コメントが遅れて申し訳ありませんでした。

拡散弾の足元狙いは砦前での立ち上がりに自分の位置と相談してラオの前に回り込む時間が惜しい時に横からやっている感じでした、尻尾と足の間に挟み込むように撃つと散らずにうまく当たってくれるようです。

白武器での挑戦は私も色々考えたのですが「何かを足すと何かが足りない」という面白いバランスになっているようですね(・∀・)
イャンクック砲はそのスペックからクリアできそうなボウガンの筆頭ですが、メテオキャノンでヒィヒィ言っている私がやれるのか?ということでスキル選びの段階で止まっている状態です(´∀`;)

テオ=アーティレリで成功なさっているのであれば決して不可能ではないラインだと思うので、江田島J八さんのメテオキャノンでの挑戦を応援しています(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
