スポンサーサイト


ウカムルバスvsボーンシューター【途中・・・経過?】

以前からちょくちょく別記事で挑戦していたこのクエストです。

先日足を引きずったのを確認したのですが、やっぱりクエスト全体を通しての手数の安定化が難しく

ウカム ボーンシューター クエスト確認 ウカム ボーンシューター 装備確認

ウカム ボーンシューター ステータス確認 ウカム オトモ

オトモの方を向いてもらう事で脚への攻撃チャンスを増やしてみることにしました。
結果的にはウカムがとんでもなく遠くに行ったりして総合的にプラスマイナスで考えると
オトモの攻撃力が上乗せされただけでちょっとだけプラス?といったところです。

オトモは控えで燻っていたアイルーを急遽ウカム用にスキル変更でした。

以前足引きずりを確認した時はネコスキルなしだったので、火薬術さえ出れば運次第ではオトモ無しでも間に合うような気もします。

アイテムはこの前の記事の自動装填verと変更無しです。
アイテムを確認していなかったのでうろ覚えですが、残ったのはカラハリ50個と鉱石が25個くらいと
大タル錬金を1つ失敗して、もえないゴミになりました。

大タル錬金は成功率95%でカクサンの実を入れるか調合書5を持って100%にするかと言う選択だったのでしょうがないと言えばしょうがないような(´д` )

射撃は後ろ足中心に顔や背中にもほぼメッタ撃ちで、調合はジャンプ中や潜った時などに
爆弾は転倒の他にも2連続での尻尾攻撃を読んだ時や、強走G摂取で納銃したついでのバクチ設置もやりました。

途中ビームで雪ダルマが一回とオトモが爆弾に触って巻き込まれたりで体力はご覧の有様です(;ω;)

個人的には納得しているかと言うと微妙な所なのですが、個人的に自動装填がストレスだったり
ウカムが最近生き物に見えていなくて「肉質設定の塊」になっているので
これで切り上げるかしばらく間を置かないと無理かな~?と思っています。

期待されていた方々には申し訳ありませんが、ここまでが私の限界のような気がします。

これ以上の結果を残す方が出るのを期待しつつ、ボーンシューターvsウカムはしばらくお休みにしたいと思います。

関連:ボーンシューター、ウカムへの挑戦死屍累々ボーンシューターvsウカム【まだまだ途中経過】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
無死+討伐…コレ、すごいことだと思いますよ。
何故これ以上目指すのかってくらいです。本当に凄いと思います。
私も最近気に入った「S・アルバレスト」で、Gラオやりましたが討伐なんて無理な気がしました。撃退しましたが。
誇りをかけた試練も、ディアブロス亜種すら突破できません。
それなのに「S・アルバレスト」の約半分の攻撃力のボウガンでウカム討伐は素晴らしいことだと思います。私には10ヶ月たっても無理だと思います。
本当にお疲れ様でした。

No title

初めのコメ削除してください。寝惚けてましたw
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
( ゚Д゚)!!!!!
討伐しているじゃないですか!!!!!!
これ!日本で初めての偉業では!!!
骨銃ですよ!骨銃!
本当におったまげました!
久しぶりに2ndGでとんでもない出来事に遭遇しました!
自分は到底無理と諦めていたクエを達成させるとは・・・
本当におめでとうございました!

Re: No title

>kamiomiyaさんへ
コメントの削除了解しました(´∀` )

最後はオトモも起用して掟破りの掴み合いみたいになっちゃいましたが
なんとかカタチになったかも?と言う事での報告になりました。

オトモ抜きでの討伐もまだ完全に諦めた訳ではないので、
しばらく間を置いて達成できたら急に記事アップなんて事になるかもです。

協力、応援していただいてありがとうございます(*´∀`*)

Re: No title

>KATANAさんへ
ありがとうございます(・∀・)

「何故これ以上目指すのか」これは私もハッキリとはわからず、説明するのも難しいですが
どんな武器でも知恵を絞り、愛情を持って接すれば期待以上の成果を発揮できる、から?
というところでしょうか、ちょっとクサかったですね(-∀- )ゝ

そういう意味では私もボーンシューターの力を引き出せでいるかといえばまだまだなのかな~?
と思って決着ではなく途中経過というカタチにしました。

S・アルバ改もとてもスキル選択が悩ましいタイプのボウガンなので大切に使ってあげて下さい
(´∀`)

No title

おおおーーwwww
これはすごい!! おめでとうございまーす( ^ω^)
いやいや、文章の内容とタイトルがなんとも裏腹だったんで、私もうっかりカン違いしてましたよ(ノ∀`)
オトモありとはいってもクリアするってのは偉業です。
何度おめでとうの言葉をかけても 足りないくらいですよ

ですけども
>自分が納得するまで・・・
そうですよねー モンハンは自分が納得するポイントがないと、なぜか引っかかるんですよねw
いつの日か Kikkaさんに納得する結果が訪れますように( ´∀`)ノ

Re: No title

>竹蔵さんへ
ありがとうございます(´∀` )

今回の記事では「狩り」をやるのか「ソロ」にこだわるのかと線引きをすると
オトモによるターゲット分散というソロには無い手段を取ってしまったので
狩りには成功したけど、ソロと言えるものなのかな~?ということで曖昧な感じになってしまいました。

個人的にはソロプレイヤーよりはMHの世界で四苦八苦するハンターでありたいと思っているので
「今回はこのくらいで勘弁してやる(´;ω(メ)」と言った所ですw

結果的には私でも出来すぎなくらいなので半分位は納得していて、後の半分は他の人がソロでやってしまっても私の中の引っかかりは取れるような気もします(´∀`*)

No title

いやはや、お疲れ様でした。

先の見えないクエストは、体力の他にも精神力を削られますからね。来る12/1を前には、休息も必要だと思いますよー。

というより、よくぞここまで! というのが私の正直な感想ですw

Re: No title

>かにさんへ
始めた当初は「これは無理かも」と不安要素が多く暗中模索という感じだったので
いつものクエストよりプレッシャーもきつかったような気もします(´∀`;)

とりあえず格好はついたかな?という結果になった時には達成感より解放感の方が強く
テンションが上がる前に脱力感に襲われました。

MHP3まであと2週間くらいですね(・∀・)
後は響かない程度にのんびりいこうかな~と思っています。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
