スポンサーサイト


PT戦のおはなし

ボウガンによるソロ記事も折り返し地点に来たわけですが。
べ・・・べつにトモダチがいないわけではないです、少ないことは確かですが・・・

私のPT戦における楽しみ方は「モンスターの動きを予測しながらどうやって味方と連携をとるか」なのでPT戦でボウガンを担ぐ時は麻痺は部位破壊サポートなど最小限に抑えたりしてます、止まっているモンスターをボコッてもあまり楽しくないですし。
でもたくさんの人が利用するオンライン、私と逆の考え方をする人もいるわけですね。
その人の楽しみ方がある以上、どっちの考えが正しいか~なんて水掛け論でしかないです、どっちも正しいです。
そういう事でMH3では衝突を避ける為に一人部屋で黙々と狩りをすることが多く、PT戦は固定のフレの方々と少人数でやることが殆どになります。

モンスターの動きを読み、味方の動きも読み・・・これがなかなか難しく、また楽しいですね。
味方が3落ちした時も守れなかった私にも甘い所があったかも、次はアレを持っていってああしてこうして・・・と、「ドンマイですよ」のセリフとは裏腹にテンションは上がってきてたりします。
ベリオロスが超ロング横っ飛びを繰り出した時には心の中で「んなああああああ!!」と絶叫を上げたり。

なんだかよくわからない記事になりましたが、たまには私もPT戦やってます、そしてフレのみなさん、これからもよろしくお願いします、というオハナシでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速拝見させていただきました~。いつも遊んでもらってありがとうです^^
PT戦のあれこれに納得させられました。ボウガンのときもさることながら、ハンマー×ハンマーとかランス×太刀とかでも互いに一切干渉せずにクリアしたときなんか、ちょっと感動ですよね~。
また遊んでくださいね~w

パパさんへ

早速のコメントありがとうございます(・∀・)
そうですね、MHは全部の武器に言えることで味方の動きを見つつ自分の力を最大限出すというおもしろさがありますね。
私がそれを完全にこなせてるかどうかは甚だ疑問が残るわけですが;;
その事をいつも心に留めてプレイしているつもりではあります。
またご一緒よろしくお願いします(´∀`)

祝!引っ越し

KikkaさんがPやっていなかったとは…wともあれおめでとうございます。ちょっと読みましたが、Kikkaさんの人柄が伝わってきますw
しかし、PTで3オチしたのは私以外いないじゃないですかー!
今夜もよろしくww

Re:トシさんへ

コメントありがとうございます(・∀・)
Pシリーズは「画面ちっちゃいのでやってもおもしろいのかな~?」って思ってて今まで敬遠してました。
でもやってみると顔を画面に近づければ大丈夫、ということに気付いて楽しくやっております(´∀`)
3オチの事は私の昔からの悪癖というか、いつの頃からかそういう風に考えるようになってたのでトシさんに限った話ではないですね。
反面、PTではワイワイ狩って楽しければクリアは二の次、と言う考えを根本に持っています。
私もしょっちゅう粉塵を忘れたり、2落ちリーチをかけてしまい急に必死になったりする事もあるので、やられるのはお互い様という感じで気にせずこれからも楽しくいきましょう(´∀`)ノ
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
