スポンサーサイト


ボーンシューターvs異常震撼

ついにこのクエストのお出ましです(-д-;)

かなり以前から、というか現在も私を悩ませているティガレックス
初めは装填数アップ、装填速度+1、回避距離アップで挑んでいたものの何回も跳ね返されていました。

余り普段は他人の動画を見ないようにしている私も、今回ばかりは回避距離無しでティガと戦っている某動画を見つけて拝見したのですが

動画の人が上手すぎて参考にできません゚(゚´Д`゚)゚

と、言う事でLv2貫通弾の装填速度も引き上げる方向に路線変更しました。
震撼 装備
装填速度+2、装填数アップ、回避距離アップです。

装填速度が+1だとアイテム使用強化をつけられて、このクエストにはそちらの方が相性良さそうだったのですが
素材がなくて断念しました(´д` )

クエスト☆G3:異常震撼 食事:酒+乳製品 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:装填速度+2、装填数アップ、回避距離アップ

アイテム


カラの実×99  回復G×10   Lv2通常弾×99
ハリの実×99  力の護符    Lv1貫通弾×60
ランポス牙×99 力の爪     Lv2貫通弾×60
ハリマグロ×30 怪力の種×10  Lv2毒弾×8
鉄鉱石×40   千里眼×3    クーラーミート×10
調合書1~4   閃光玉×5   ペイントボール
錬金書     モドリ玉   鬼人G×1



【クエストスタート】
隠しエリアスタートでした、エリア5のティガと戦闘開始です。

個人的にティガの厄介な所は狙撃タイミングに弾丸のクリティカル距離にいることが少ないと言う事なので
なるべくエリア端で戦闘してティガの移動距離を少しでも削れるように頑張りました。
異常震撼 エリア端 異常震撼 エリア端2

エリア2ではエリアチェンジの境界線とティガが平行に走ったりして手数が減る事が多いので
Lv2毒弾で毒化を狙ったり閃光玉を投げたりしました。

1匹目はエリア2・5と広いエリアでの戦闘になるのでクリティカル距離の長いLv2貫通弾を主に使い戦闘しました。

2往復目くらいにエリア1で2匹目と出会った時にペイントをぶつけて1匹目を討伐でした。
異常震撼 2匹目ペイント 異常震撼 1匹目討伐

【2匹目】
エリア7で遭遇して戦闘開始です。
エリア7での戦闘は中央の岩に突き刺さるのを期待しますが、強引にやりすぎて逆に手数が減ると本末転倒なので
そういう位置関係になった時だけ狙ってみます。

エリア5の方では毒化させたり閃光玉を投げたりしますが、こちらでもエリア端を使いながら戦闘でした。
異常震撼 壁くいつき 異常震撼 はしっこ

途中でモドリ玉を使い支給品の弾丸、肉、クーラードリンク、閃光玉を補充して時間ギリギリ討伐でした。
異常震撼 クエスト確認 異常震撼 装備確認

残りアイテム


カラの実×53 回復G×3 Lv2通常弾×90
ハリの実×53 千里眼×3 クーラーミート×6
鉄鉱石×7   ペイントボール
(支給品クーラードリンク×2)



エリアチェンジの出会い頭に思わぬ攻撃を喰らう事が多く、毒弾の反動硬直中にターン突進されたりで回復は結構使いました。

エリア1での戦闘を絡めたり、ティガ2頭のエリア移動に対して有効な動きかたがあればもっと余裕は出そうなのですが「暫くはコリゴリ(-д-;)」と思ったクエストだったので
今回はクリアしただけでとりあえず溜飲が下ったといったところです(´∀`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
