スポンサーサイト


ガンランスで遊んでました【Gラオ全部位破壊撃退】

ちょこっと雪山深奥の現状から

ウカムが足引きずったの確認です(・∀・)

やっぱり弾丸消費スピードが運任せで数回やった内の一度だけですが、光明が見えたような
ネコ火薬術があればいけそう?という感じですが、コックがいないです(´∀`;)

今回はボウガンのお話は全くなしで、ガンランスでGラオの全部位破壊撃退をやった時の事です。

  
あるヘビィガンナーの生涯の管理人様が以前やっておられたのを拝見し「おもしろそうだなあ、やりたいなあ」
と思っていたのですが
その頃の私は引越しなどで忙しく、既にMHからも離れていてずっと引っ掛かっていた事でした

ソロリストWiki様を見てみたところ3年越しの挑戦になるようで、なんだか妙な感覚です(´∀` )

武器はナナ=ソレイユを使い、スキルは心眼・風圧【大】無効・砲術王です。
Gラオ ガンランス装備

アイテムは回復系を一揃えとモドリ玉、爆弾Gを調合込みで5個や砥石と石ころなどです。

ラオのエリア進入時には頭に竜激砲から少し頭に攻撃して、右肩に爆弾の爆風でダメージ蓄積を狙います
小タル爆弾ではタイムラグがあるので石ころで起爆です。
Gラオ ガンランス 右肩狙い爆弾設置 Gラオ ガンランス 右肩狙い爆弾設置 成功?
ちょっと爆風が当たってるかわかりませんでしたが、簡単に壊れたので当たっていたのだと思います。

垂直砲撃で肩の部位破壊を狙いますが、怒ったらおなかをツンツンに切り替えます
ドコドコ砲撃するので凄く楽しいです(´∀`*)
Gラオ ガンランス砲撃 左足 Gラオ ガンランス砲撃 おなか

橋では背中に乗って巨龍爆弾を左側のトゲの裏に設置します。
背中はバリスタと合わせての破壊を狙います。
Gラオ ガンランス 背中爆弾

エリア3の終盤で左肩の破壊に成功し、エリア4で頭・右肩の破壊に成功します。
残りはラオの歩行に合わせてステップしながら、おなかに攻撃でした。
Gラオ ガンランス 右肩砲撃    Gラオ ガンランス 両肩破壊成功  
上手じゃないのでここまでやるのにたくさん蹴っ飛ばされました(´・ω・`)


最終エリアはバリスタから撃ちます、両側の壁のてっぺんに照準の横棒を合わせる感じで撃っています。
今回はここでうまく背中に当たっていたようで、激龍槍の後に壊そうと思っていたらもう壊れてました。
Gラオ ガンランス 最終エリア進入 Gラオ ガンランス 背中もう壊れてました(ノ∀`)

砲撃をたくさんやって楽しくなっていたので激龍槍の前は「砦は私が守る(`・ω・´)」と石ころ攻撃もやっていました
Gラオ ガンランス 砦は私が守る(`・ω・´)とおお!!

ラオが立ち上がったら背中向きで攻撃して腹肉質を狙ったりしながら撃退完了です。
Gラオ ガンランス ラオが立ったとき Gラオ ガンランス クリアー!

部位破壊報酬をいただいて満足のクリアでした(・∀・)
Gラオ ガンランス 破壊報酬確認

MHDosをやめたときは「もうMHをやる事はないんだろうな~」と思っていて、今回はP2Gで以前やってなかった事をやれたと言う事で凄く嬉しかったので、ガンランス記事アップになりました。

私自身ガンランスは呆れるくらいヘタッピなのですが、かなり好きな武器なので今後とも例外的にアップする事があると思います。
その時はどうぞ生暖かく見守っていてください(´∀`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ガンスでラオを!

私のMHP2G歴(村上位止まり)を振り返ってみると、唯一ラオだけが討伐できなかったモンスターなんですねー。いや、今改めて討伐しにいく気は無いのですがw

砲撃連打もガンスの楽しさの1つだと思っていたのですが、MHP3では出来ないんですよね……。
フルバーストがそれを補う存在になるのかどうか、期待して待ちたいところです。

Re: No title

>かにさんへ
ガンランスは使う人の好みや敵の肉質でスキル選択やコンボが様々で
アクション性からも自由度からもスゴくお気に入りの武器です(´∀`*)

今回のラオのように他の武器とは一味違ったクリアの仕方があるというのも魅力の1つだと思っています。

うう・・・MHP3では砲撃連打はできないのですね(;ω;)
フルバーストなどでこれまでより遊びの幅が広ればいいな~とMHP3を楽しみにしています(´∀` )

No title

>ウカムが足引きずったの確認です(・∀・)
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
これだけでも下がったテンションが上がるというもんです!
自分は火事場でも挑戦しようと思ったけども・・・どうしても被弾ゼロは
無理で回復薬が無いとウカムは詰んで挫折しました。
では、あと少しの夢を全国のヘヴィ使いに見せて下さい!!!

Re: No title

>kamiomiyaさんへ
この週末で勝負をキメようとしたけどダメでした(´Д⊂

火事場なしで追い詰めているので、火事場だと火力的には問題なさそうですね。
私も追い掛け回されたりして踏んづけられたりして
「火事場は無理かな~」と思っているので
このまま火事場なしの方向で頑張ってみようと思います(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
