スポンサーサイト


ネロデュエルキャストvs武神闘宴

記事にする為にいろいろやりたかったのですが、現在はキッチンアイルーの入れ替えをやっていたり
最近は闘技場と雪山深奥ばっかりで自分がハンターじゃなくて「悪いモンスターと戦う何か」になってしまったような気がして、ここ数日は上位ボウガンやガンランスメインでフィールドを駆け巡っていました(´∀`;)

そんなこんなやっていたらハチミツも150個を越え、フルフル装備をふんだんに使った新装備もできたので
使い心地はどんなものかと武神闘宴に行ってみることになりました。
新装備
スキルは最大数生産、高級耳栓、回避距離アップです。
武神は以前から一度ガチンコでやってみたかったのでディスティアーレ用に作ってみました。

ディスティでの弾丸の使い方の計画は

ナルガクルガ:Lv1貫通弾、Lv2通常弾
ティガレックス:Lv1・2貫通弾、Lv2通常弾(状況によってLv1貫通弾調合)
グラビモス:水冷弾、Lv1貫通弾
ディアブロス:Lv2通常弾
ラージャン:Lv1貫通弾

と決めて、Lv2貫通弾はティガにしか使わないのでハリマグロを置いて水冷弾用のキレアジをポーチに入れます。
閃光玉も爆弾も使わないのでちょっと不安を持って出発したのですが。
武神 ディスティ クエスト確認 武神 ディスティ 装備確認

ディスティおそるべし(゚д゚;)
ナルガが凄くニガテでティガも得意とは言えないので、若干もたついたにも関わらず9分も残るとは思いもよりませんでした。

もしかしたらこっちでもクリアできるかも?と今度はネロデュエルキャストをチョイスします。
以前から、これでクリアできたらいいな~とは思っていたのですが、グラビモスが硬いのが嫌で放り出していました。
個人的にはグラビモスが武神に挑める武器の幅を凄く狭めてるような気がして、元々胸の肉質変化が面白い相手だっただけに「もったいないなあ」と感じています。

でもネロもG級ボウガンだし、ディスティで9分も余るのならなんとかなるっしょ~(´∀`)と準備に入ります。

イベントクエスト:武神闘宴 食事:魚+穀物 ネコスキル:激運

武器:ネロデュエルキャスト(PB)
スキル:最大数生産、高級耳栓、回避距離アップ

アイテム


カラハリ×99  回復G×10   大タル爆弾×3
鉄鉱大地×99  秘薬×2     カクサンデメキン×3
ハリマグロ×30 怪力の種×10  Lv2通常弾×99
調合書1~4   力の護符    Lv2貫通弾×60
錬金書     力の爪     Lv3貫通弾×60
閃光玉×5   大タル爆弾G×2 こんがり肉×1
鬼人G×1


ネロデュエルキャストでの弾丸の使い方は

ナルガクルガ:Lv2通常弾
ティガレックス:Lv2通常弾
グラビモス:Lv2・3貫通弾
ディアブロス:Lv2通常弾
ラージャン:Lv2通常弾
まあなんてデュエルキャストらしい(*´∀`*)

ディスティと比べてガチンコでぶつかった時の事を考えると、貫通弾のダメージ効率を通常弾が上回りそうなのがディアブロスくらいしかいないので爆弾で補い、さらに保険で閃光玉も持っていくことにしました。
今回も必死だったのでクエスト中のSSは無しになります(・ω・`)

【ナルガクルガ】
最近ニガテだと気がついたこの御方(´;ω;`)
毎回秘薬を1個は使わされるのですが、今回の被弾は調合中のトゲ飛ばしだけと奇跡が起きました。
残り41分くらいで討伐できます。

【ティガレックス】
大タル爆弾Gを2個設置して待ちます。
戦闘は右足中心になりふり構わず手数重視の攻撃でした
調合はリロードの必要がないときに遠くに行ってしまった一瞬にこまめに調合します。
閃光玉を1個使い、残り30分位に討伐でした。

【グラビモス】
拾ったシビレ罠、爆弾G2個を設置して待機です。
着地と同時に爆破して罠にかかったら支給品爆弾1個、大タル爆弾G1個を拾った小タル爆弾で起爆しました。
平常時Lv2貫通弾、怒り時Lv3貫通弾で戦闘して走ったりした時にLv2貫通弾をこまめに調合しながら戦闘しました。
Lv2貫通弾30発を残して残り時間17分位に討伐でした。

【ディアブロス】
終始Lv2通常弾で尻尾狙撃です。
調合は突進を壁待ちするときや、威嚇突進のモーションの時にこまめに調合しました。
残り10分表示が出たちょっと後くらいに討伐でした。

【ラージャン】
はじめに残ったLv2貫通弾を撃ち込んでからLv2通常弾で戦闘しました。
途中でバンザイアタックの振動内に入って納銃してしまったので
ついでに調合、怪力の種摂取をして討伐でした。

武神 ネロデュエルキャスト クエスト確認 武神 ネロデュエルキャスト 装備確認

残りアイテム


カラの実×85  回復G×10 Lv2通常弾×20
ハリの実×87  秘薬×2  怪力の種×1
鉄鉱石×58   閃光玉×4 
大地の結晶×65



最大数生産があると貫通弾の総量が増えるだけでなく、ちょっとした時間を見つけるだけで通常弾も結構な数を生産できるのでかなり助けられました。

出発前は3分は余ると思っていたので、かなり焦りながらのクリアになりましたが
私の好きなとんがった性能のボウガンで私らしくクリアできたので凄く嬉しかったです(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネロでの武神・・・自分も挑戦しようと思いましたが、あの銃の
説明とスペックを読んでテンションが(;´∀`)
「使用できる弾を極限まで絞り~」という説明が減量失敗したへヴィの
ようで、また夜砲と比べるとネロの貧弱さが・・・・
そのネロで武神クリア( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
遅れましたが相互リンク感謝です。

Re: No title

>kamiomiyaさんへ
貫通弾で弾幕を張れる夜砲あたりと比較してしまうと、どうしても見劣りしてしまうネロですが

デュエルキャスト系のコンセプトが通常弾に重点を置いている事を考て私のフィルターを通すと
ネロはLv2通常弾に重きを置きながらも、大連続でグラビモスみたいのが出た時の為にLv2・3貫通弾の装填数を増強したんじゃないかな~?という結論に至りました。
そう考えると敢えてLv1貫通弾の装填数を増やしていないのにも合点がいき、私のプレイスタイルとも噛み合いそうだったので今回の挑戦になりました(´∀` )

個人的にはちょっと不器用というかガンコなタイプのボウガンが好みなので、今回の成功は今までに無く嬉しかったです。

相互リンクのお誘いは私も感謝しています、これからもよろしくお願いします(・∀・)

No title

ハチミツうらやまだわ
相互リンクおねがいします
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
