スポンサーサイト


てんやわんや、狩人のための葬礼

君のハートに顔面蹴り様と相互リンクを結ばせて頂きました。
管理人のkamiomiyaさんは、私がボーンシューターでウカムと戦うキッカケになった方です。
最近もウカムに挑戦しておられたようで、私も参考にさせてもらって
今のウカム用ポーチはkamiomiyaさんとのハイブリッドバージョンになっています。

倒せるか倒せないかは別として、こういった無茶とも思える挑戦にみんなで知恵を絞って挑むというのは凄く好きで
私でなくとも、もし成功した時には「ガンナーみんなでやったんだ」という結果になればいいなあと思ってます。


今回は狩人の為の葬礼に行ってきました。

ボーンシューターで行こうかとも思いましたが、間にショウグンを挟んでの4匹連続があからさまにキツそうだったのでメテオキャノンをチョイスして出発です。



クエスト☆G3:狩人のための葬礼 食事:酒+乳製品 ネコスキル:拳闘術

武器:メテオキャノン(PB)
スキル:高級耳栓、装填数アップ

アイテム


カラの実×99 回復G×10 Lv2通常弾×99
ハリの実×99 秘薬×2   Lv1貫通弾×60
ラン牙×99  いにしえ  Lv2貫通弾×60
鉄鉱石×25  力の護符  火炎弾×60
調合書1~4  力の爪   怪力の種×10
錬金書    鬼人G×1  大タル爆弾G×2
モドリ玉


スキルは今回はメテオキャノンのスロットを利用して回避距離アップも追加したかったのですが
武器屋のお兄さんに殺人的な跳躍珠を要求されて諦めました(´д` )
火炎弾はフルフルの背中を破壊したいという欲が出ての所持です。

【フルフル】
支給品を取って鬼人G、怪力の種を飲んで進入します。
フルフルが見当たらず「アレ?(゚д゚ )」と思っていたら後ろからタックルをくらって戦闘開始でした。

電撃を誘って強引に背中を破壊しようとしたり、頭が狙える時も火炎弾で背中を狙ったり
序盤はかなりヘンテコな射撃をやっていました。
葬礼 電撃誘い 葬礼 フルフル振り向き待ち
途中から「時間掛けすぎたかも」と思い、最後の方はちょっと急いで10分過ぎに討伐でした。
フルフルは連続怒りに入った時にこっちを向くのを待って怒らせると
頭が撃ち放題になるのでおトク感があります(´∀` )

【ショウグンギザミ】
今度はおトク感がほぼ皆無なこの青いカニです(‐ω‐)
拾った小タル爆弾・支給品爆弾・爆弾Gの爆破から入り、Lv1・2貫通弾で戦闘します。

序盤は攻撃をすり抜けまくれたので調子にのっていましたが
葬礼 鬼ですか 葬礼 おにょれ
ヘビィ殺しのブルドーザー攻撃をきっかけに完全に形勢が逆転し、キャンプへのモドリ玉撤退を余儀なくされます。

その後はいつも通りドロドロの殴り合いになり、ギリギリ25分針で討伐でした
葬礼 時間確認

【ガノトトス】
音爆弾持ってくれば良かったです(;ω;)
上陸するまで水中のガノへ攻撃しながら待ちます。
上陸したら歩きで水ブレスを避けながら首を狙ってLv1貫通弾を撃ちます。
なるべく正面に立って、軸合わせ動作をさせずに足踏み中に攻撃しています。
葬礼 ガノトトス歩き 葬礼 ガノトトス・首判定

顔面から貫通弾を通すと背中の方にヒットが流れているような気がするので
ガノトトスの首の下にある空間の首判定を狙って撃っていきます。
葬礼 ガノトトス首イメージ
個人的にはガノトトスが首からこんな看板をブラ下げてるイメージで撃っています。

突進を2度程もらいつつ、弱ったガノに水中に逃げられまくったりしながらなんとか討伐でした。
葬礼 ガノトトス、コラー!! 葬礼 ガノトトス残り時間


【ディアブロス】
はじめに拾った閃光玉を投げつけ最後の貫通弾5発を撃ち込み、後は通常弾でガチンコです。
葬礼 ディア・ヤバい 葬礼 ディア

ディアは攻撃を避けながら尻尾裏に通常弾を撃ち込むと単純な構図ですが
ギリギリの勝負をやるとたったそれだけの事に色んな考えが交錯して、とても楽しく奥深い相手です。

普通は残り5分表示がでると、ちょっとは「間に合うかな?」と不安になるのですが
ディアとの戦闘が楽しくて今回は不安は感じず、かなりテンションが上がっていました(゚∀゚≡゚∀゚)

闘技場が狭いのに助けられながらも
最後はカラの実が無くなって流石にちょっと怖くなったところで討伐でした
葬礼 クエスト確認 葬礼 装備確認

残りアイテム


ハリの実×7 回復G×10 Lv2通常弾×74
鉄鉱石×2  秘薬×1   怪力の種×3



明らかに準備不足な感じの今回でした(-ω-)
フルフルに欲を出したのも自分でも謎で、自分の首を絞めるような事をどうしてしたのか今でも不思議に思っています。
後はガノトトスの絵を描こうとしてましたが、画力が余りにもアレで落ち込んでいましたorz

でも最後のディアブロスが楽しかったから良かったです(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
