スポンサーサイト


初めてのTA

農業頑張ってます(・∀・)

と、クエストに出るのにも自転車操業な感じが否めないポッケ村ですが(´д`:)
ハチミツをコツコツ拾ったりしていると無性にズダダダ!と撃ちたくなる訳です。



1つの指標になるかもとウカムと村モンスターハンターをどのくらいのスピードでクリアできるのか行ってみました。


TA自体はこれまでMHをやってきて挑戦したのも数える程、というかほぼやってない状態です。
なのでそんなに得意でもなく、TAをやっている人のテクニックを私も拝借をする事があるので「頑張って欲しいな~」と思うだけだったりします。

しかし、このブログでやっているボーンシューターシリーズでは「ボーンシューターを使って50分以内に収める」ということがある意味TAとも言えるので「そこに違いがあるのか」と聞かれると、よくわかないと言った所です。


ボックスで何か凄いボウガンはないかと物色していると、出てきたのは[ディスティアーレ]
旧作では凶悪すぎて使用頻度が伸びなかったディスティハーダの強化バージョン
ほぼ貫通弾しか撃たないので夜砲でもあんまり変わらない気もしますが
私の脳裏に強烈な印象を残しているのはやっぱりディスティ、と言う事でこのボウガンをチョイスです。

早速ウカムと村モンスターハンターに行ってみます。

ウカムTA クエスト確認 ウカムTA 装備確認
スキルは見切り+2、回避距離アップ、最大数生産でした。
序盤に潜りまくられたのを上手く誘導できずにもたついた感があり、残り28分で討伐でした。

お次に村モンスターハンターへ
村MHTA 村MHTA 装備確認
スキルは見切り+2、回避距離アップ、耳栓でした。
やっぱり慣れてないのもあるのか、レウスにホバリングされたりナルガへの落とし穴の位置を外したりしながら
こちらも残り28分で終了です。

装備に使うアイテムが惜しくてクリアしたら[ゲーム終了]を選択していたので防具はもう手元になく
両方ともポーチを練った訳でもなく1発勝負だったので殆ど失念してしまいました、
ウカムではLv3貫通弾が手付かずだったり無駄な所があったのを少しだけ覚えています。

他の人の記録を知らないのでどうとも言えませんが容易に想像できるのは「もっと速い人がいるんだろうなあ」
と、そのあたりがMHDosヘビィ非火事場4本両討伐か片捕獲かという越えられない壁みたいな物を感じてしまいます。
旧作では手を尽くしてクリアするのもやっと、という感じのクエストが山積みでTAなんてやっている場合じゃないということで一握りの達人ランサーがやっている印象でしたが時代は変わったんだな~とシミジミ。

このあたりから農場の事は頭から抜け落ちてしまい
貫通弾で「線」の射撃をやっていると、次に無性にやりたくなるのは通常弾の「点」の狙撃だったりします。

今度は無印デュエルキャストを担いで村モンスターハンターに出かける事にしました。
どちらかと言えば特化型のボウガンが好みだったりするので、通常弾に特化しているとも言えるデュエルキャストやイャンクック砲系統はお気に入りです。

クエスト村☆9;モンスターハンター 食事:酒+乳製品 ネコスキル:激運

武器:デュエルキャスト(PB)
スキル:回避距離アップ、通常弾攻撃力アップ
モンスターハンター 装備

アイテム


カラハリ×99 回復G×10 大タル爆弾×3
鉄鉱大地×99 秘薬×2  カクサンデメキン×3
調合書1~4  力の護符  大タル爆弾G×2
錬金書    力の爪   Lv2通常弾×99
閃光玉×5   モドリ玉  怪力の種×10
強走薬×5   鬼人G×1


装備は以前に超イャンクック砲で行った時に使い心地が良かったので見た目が少しずつ変わっています。
レウスやティガの怒り時の攻撃がヤバすぎる防御力なので閃光玉はレウスを怒らせてカウンター突進封じに使いますが、出来れば背後や空中で怒らせるようにします。
どういうわけか通常弾でティガと戦闘する時は閃光玉はあってもなくてもほぼ時間が変わらないので、ティガに残っていれば嬉しいな~くらいの気持ちです。
爆弾はレウスホバリング中に1個、ティガ・ナルガに2個づつ使います。

録画しながらやるとリアルスキル[精密射撃ダウン]が発動するのと、通常弾でひたすらペチペチと「やってる本人だけが面白い」という極めて地味な内容なので今回はクエスト中のSSは無しです(´∀`;)

閃光玉はレウスに2個使い10分針前に、ティガには閃光3個と拾ったシビレ罠1個使い25分針前くらいに討伐し
レウスが予想より早かったので「これはいけるかも(゚∀゚ )」と思っていましたが
ナルガとの戦闘途中にカラハリを増やし忘れているのに気付いてアタフタしながらなんとか討伐になります。

それでもラージャンには時間を残せたので気持ちに余裕を持たせてクリアでした
村モンハンVSデュエルキャスト クエスト確認 村モンハンVSデュエルキャスト 装備確認
爆弾はまたもや小タル爆弾×2でした(´・ω・`)

残りアイテム


カラハリ×40 回復G×10 怪力の種×4
鉄鉱大地×49 秘薬×2   Lv2通常弾×54
強走薬×2



かにさんの挑戦を拝見し、同装備で以前1度やってみたところコケていて「爆弾持っていったらギリギリ間に合うかも」
と思っていたので、3分残るというのは意外でした。
ボーンシューターでマオウを討伐した時のように、貫通弾を撃ちまくった後に通常弾で戦闘をすると良い結果が残せるというジンクスでもあるのでしょうか(・ω・`)

とにかく・・・・






農業と鉱石掘りに戻ります(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常弾による点の狙撃は楽しいですよねー。やってる本人だけが楽しく、見た目が極めて地味なのも大いに同意ですw

私も最近、タイムアタックのオモシロサに目覚めてきました。以前は

「どれだけ武器・防具のランクを落としてクリアできるか」

という挑戦が主でしたが、タイムアタックも違った楽しさがあるものです、はい。


Re: No title

>かにさんへ
通常弾は「ガンナーやってる」という実感が味わえてとても楽しいです(・∀・)

装備のスペックダウン、タイムアタック共に方向性はちょっと違いますが
「武器の性能を引きずり出す」と根本は変わらないかな~?と言う事で挑戦になりました。

タイムアタックはやってみたところ「これもかなり面白い!」と思いましたが
「クリアが見えるとホッとしてしまう」と、私が凄くツメの甘いハンターでありましてヽ(´Д`;)ノ

なのでタイムアタックの方は個人的に「現在の腕や武器性能のチェック」みたいな感じで
お試し程度にチョコチョコやっていく事になるのかな~?と思っています。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
