スポンサーサイト


暴飲暴食の祟り

食い意地を張るとロクな事が無いと先日思い知った私ですが

気付いたらポッケ村もドエライ事になっていました

なにげな~くボックスを覗き込んでみると

アルビノエキス無し!
ハチミツ在庫わずか12個!
メランジェ鉱石残り6個!


うはあ(゚Д゚;)!

クエストばっかりやっていて消耗アイテム集めをを怠けていたツケが来たようですヽ(´Д`;)ノ
おまけに最近の新防具ラッシュによりレアアイテムもほぼ皆無。

荒れ果てた農場へ赴き、焼け石に水とも思われるハチミツ5個を拾い
久しぶりに投網マシーンをやってみます、これはちょっと面白いので好きなのです(・∀・)

自分では会心の発射だったのですが
いまだ! わくわく

orz.jpgorz

さすがの私もここまでアイテムが無いとまた集めるのがめんどくさかったりするので
現実逃避するようにオトモを覗きに行ったり、プーギーをナデナデしたり
みんなお休み プーギー

さて・・・どうしましょう

と言っても、アルビノエキスやハチミツが降ってくるわけないので
しばらくフルフルを狩りながら農業に精を出さなければならなくなりました(´∀`;)

クエストでは最近ライトボウガンで武神闘宴をやりました
このブログはもう開き直ってヘビィ1本に絞りたかったのですが、
ウカムもなかなか死なないし、ネタも尽きかけているのでここに簡単にコッソリ置く事にします

イベントクエスト:武神闘宴 食事:肉+魚 ネコスキル:カリスマ

武器:金獅子砲【万雷】(LB)
スキル:高級耳栓、装填数アップ

アイテム


カラの実×99  素材玉×10 Lv2通常弾×99
ハリの実×99  光蟲×10  Lv1貫通弾×60
ラン牙×99   回復G×10 Lv2貫通弾×60
ハリマグロ×30 力の護符  大タル爆弾×3
鉄鉱石×99   力の爪   大タル爆弾G×2
調合書1~4   火炎弾×60 怪力の種×10
錬金書     水冷弾×60 鬼人G×1


弾丸の使い方は
ナルガ・火炎弾+Lv2通常弾
ティガ・Lv2通常弾+Lv1,2貫通弾、戦闘中にLv1貫通弾調合
グラビモス・水冷弾+Lv1,2貫通弾、Lv2貫通弾から調合分を含めて使い切りました
ディアブロス・Lv2通常弾+閃光時Lv1貫通弾
ラージャン・Lv1貫通弾を撃ち切り後にLv2通常弾

閃光玉はナルガを倒した後に調合してティガに6個、ディアに4個使いました。
爆弾はティガに普通爆弾×2、グラビモスに爆弾G2個+普通爆弾を1個使います。

アイテムも期待して拾ってみましたが、小タル爆弾×2とシビレ罠1個でした(つω;)
ライト武神 (つд`)

くらったのはディアが怒った時のグゴゴゴの尻尾に触っただけなのですが
そのワリには時間にあまり余裕もなくクリアでした
ライト武神 クエスト確認 ライト武神 装備確認

残りアイテム


カラの実×16 回復G×10 Lv2通常弾×26
ハリの実×13 鉄鉱石×66 



自分で見直して思ったのは、ヘビィでは武器出しっぱなしがクセになっているので
武器を納めて走れば攻撃できたり、閃光玉を使えたのにチャンスをみすみす逃したりしていました。

後は、いつもにない動きの軽さから来る物なのか戦闘中ちょっとしたところで無駄な動きが多かったです。
熟練ライトガンナーさん達はこういうちょっとしたところの甘さも無いんだろうな~と思いました。

同じボウガンと言えど、ちょっとした所で大分違うと感じたライトボウガンでした(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

武神お疲れ様です。。
ハチミツの方KAIとかで会えれば100個くらいなら寄贈できるのですが私はkaiできないので…
ハチミツとネットを交換してもらいたいくらいです。

LB武神、テケトーにやっていたらクリアしてしまいました。
回避性能が強すぎただけですが…
防具だけでも結果が違うんですね。

時間は残り6分でしたとか

Re: No title

>KATANAさんへ
ハチミツとかはブツクサ言いながらも集めるのはそんなにキライでもないので平気だったりします(´∀`)
お気持ちだけ有り難く頂戴します。

武神クリアおめでとうございます、6分残しとはさすがです(・∀・)

私の場合は貫通弾に頼った戦法になってしまったので、やっぱりグラビモスが鬼門になってしまいました
後はディアがいるので高級耳栓欲しいな~と、武神は悩みの多いクエストですね
(つω;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>
わざわざこちらまで来て頂いて有難う御座います。
ちょっとした間違いは誰にでもあることなので気にしないで下さい( ´∀`)ノ
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
