スポンサーサイト


猫かぶりボーンシューターvs桜舞う季節

梟の狩猟生活様と相互リンクを結ばせていただきました、細々と更新しているこんな辺境ブログと仲良くしていただいて光栄の至りです(つω;)

MHP3プレリサーチバトンもそうですが、このブログで私がさすがだなあと思ったのは【あなたのボウガン作ります】と言う企画で「こんなボウガンが欲しいなあ」という注文に管理人様が応えてくれると言うものです。

MH3ではボウガンがパーツごとに別れていて、ボウガンに慣れている人ならば使いたい弾に対応させて組む事もでき色んな戦術を取ることもできるのですが、ボウガンに普段触らない人が使うにはちょっと敷居が高くなったんじゃないかな~と心配していました。

ガンナーは元々覚えることも多く初心者への敷居が高めの武器なので、こういうわかりやすい形でボウガンへの敷居を下げてださる方がいるというのは嬉しい事で、管理人様の優しさもほの見えてくるようです。


所は変わりぼっちガンナーが住むポッケ村、今回はファミ通のイベントクエストに行こうと思います。

出てくるモンスターはクック、ババコンガ、桜レイアの「桜舞う季節」
3匹とも通常弾で効果的に戦える相手ですが、各所に配置された猿カニがネックになりそうです。

イベントクエスト:ファミ通 桜舞う季節 食事:魚+肉 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:ボマー、通常弾攻撃力アップ、装填速度+1
ファミ通 装備2

アイテム


カラハリ×99  回復G×10 大タル爆弾×3
鉄結晶×99   秘薬×2  カクサンデメキン×3
調合書1~4   力の護符  大タル爆弾G×2
錬金書     力の爪   Lv2通常弾×99
こんがり肉×10 閃光玉×5  火炎弾×60
罠肉3種×5   鬼人G×1


ババコンガの顔を狙ってもスリ抜けてしまう場合が多く、手数勝負の単調な戦闘になりそうだったのでポーチ6枠も潰し、更に猫マスクも被りました(´∀`)
火炎弾は対猿カニ用に準備しました、ボウガンで狩りをする時にはメインよりこっちに神経を使う場面も多いです。

【クエストスタート】
エリア8スタートでした、火炎弾を装填し6の猿カニを先に始末しようとしますが一気に劣勢に立たされたりします。
クックが移動した後も全力で先回りし、カニ退治を優先します。
ファミ通 カ‥カニを・・・ ファミ通 全力カニ退治

クックは出発前にバカにしたハンターをもれなく突進の餌食にするという場面を何度も目の当たりにしているので
ある意味最も気の抜けない相手です、基本に忠実に、丁寧に顔面・翼を狙撃します。
弱って巣に飛び立つのを追う前にエリア4の南側のカニも掃除しておきます。
ファミ通 油断できない ファミ通 クック討伐

エリア3のコンガをエリアチェンジしながら2匹討伐し、エリア10でババコンガと戦闘開始です。
ここでの戦闘時間は長くはないですがカニがいる方には絶対近付かないように気をつけます。

エリア3の戦闘からは罠肉祭りでアイルーフェイクの本領発揮です。
ファミ通 罠肉祭り2 ファミ通 罠肉祭り3

罠肉は状態異常が期待できなくても食べている間はスキになるので結構置いていたところ、2度目の睡眠も奪います。
戦闘は手数勝負でLv2通常弾をガスガス撃ち込みました。
ファミ通 罠肉祭り4 ファミ通 ババコンガ討伐

エリア3でレイアを待ち戦闘開始です。
閃光玉はカニを枯らしたエリア4の方で使いたかったのでエリア3ではガチ戦闘ですが
咆哮コンボをもらったりします。
ファミ通 レイア ファミ通 アッ!肉食べなきゃ(゚∀゚)
咆哮コンボをもらったあとに「そうだ!肉食べなきゃ(゚∀゚;)」と逃走を計るなんとも情けない姿です。

狙撃は主に頭・背後からは足と腹が同じ防御率なのでガンガン撃ちます。

その後エリア4で閃光玉を交えながら、エリア3では最強ランゴスタに悩まされながら戦闘し
ついにレイアが足を引き摺り始めます。
エリア7で戦うとランゴ×2・カンタロス×1と苦戦必至なので「逃すもんか」と閃光玉で足止めしそのまま討伐でした。
ファミ通 装備確認 ファミ通 クエスト確認

残りアイテム


カラハリ×9   回復G×7 毒生肉×3
鉄鉱大地×65  秘薬×2  シビレ生肉×3
Lv2通常弾×61 火炎弾×10 眠り生肉×1



レイアが異常にタフに感じられたので、時間に余裕はありましたがババコンガへの爆弾攻撃が無かったら間に合わなかったような気がします。
猿カニは火炎弾で対処しましたが、弓で狩猟される人達はザコ処理はどうしてらっしゃるんだろう?と疑問に思ったクエストでした(・ω・`)

※先日おマヌケな怪我をしてしまい、この記事は2日掛かりでウンウン言いながらやっとアップになりました(;ω;)
集中力がトホホな感じになっているので暫くは更新頻度が落ちるかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ココログのほうで「刃の休日」をやっているKATANAです。
ヤマツのあたりから見てましたよ!
どうしたらブログに活気が生まれるのかとか参考にさせていただいたついでにと言うとおかしい気もしますが、相互リンクをお願いできれば。と思っています。

これからも縛りプレイがんばってください。
現在武神に苦戦中なので。

Re: No title

>KATANAさんへ
ありがとうございます、訪問感謝です。
他のボウガンでやってみて「ボーンシューターでもいけるんじゃないかな~?」
というクエストチョイスをしている為に
あんまり無茶なクエストに行っていないので縛りと言われるとちょっとテレますですw
(‐∀‐)ゝ

相互リンクに付きましてはそちらにお返事に上がります(´∀`)

恐縮ですヽ(´Д`;)ノ

わざわざ記事でご紹介して頂けただけでなくお褒めの言葉まで…!
大変恐縮ですm(_ _)m

「あなたのボウガン作ります」は企画として意外に反響があって(一部誘導した感もありますが)嬉しかったです(>_<)
やはり、何か変わった事をしないと読者だけじゃなくて自分も飽きてしまうので…(苦笑)
斬新なネタが欲しかったんです(・・`)

私自身、技術よりも頭でっかちな方のガンナーなので、そういうスタンスの方がきっと合ってるんでしょうねヽ(´Д`;)ノ

Re: 恐縮ですヽ(´Д`;)ノ

>OWLさんへ
いえいえ、滅相もないです。

MHtriでは私もたまに「あ~でもない、こ~でもない」とガチャガチャやっていた時があって
「初めて触る人はもっと大変だろうな~」と思っていたので
この企画はやっぱり流石だな~と本気で関心しちゃいました(・∀・)

私も以前からボウガンへの敷居はもっと下げて欲しいと思っていたので
OWLさんのようなガンナー仲間を増やして下さる方がいると、とても嬉しいです。

正直、私もいつかそういう事ができればいいな~と思っています(´∀`*)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
