スポンサーサイト


MHP3体験版をもうちょっと 【貫通弾・電撃弾】

体験版はこの前ちょっとやってそれっきりだったのですが、
個人的に貫通弾のヒットの仕方が気になったのでもう1回行ってみました。

減気弾、徹甲榴弾を撃ち込んだりして適当にやりながら
スタミナが無くなった所で閃光玉を投げサンプルゲット、早速貫通弾を後ろから撃ち込みます。
ロアルがウネウネするのでわかりやすい画像を撮るのが難しかったです(;ω;)

mhp3 貫通弾 初段 mhp3 貫通弾 1
mhp3 貫通弾 2段目 mhp3 貫通弾 2
mhp3 貫通弾 3段目 mhp3 貫通弾 3

右のは早く逃げられたので水浴び中にちょっと近目から撃った物です。
この前「ちゃんと3ヒット持っていけてるのかな?」と思っていたのでこうやって見てちょっと安心しました。
個人的には2~3ヒット目の音ももう少し派手にしても良かったんじゃないかな~と思いましたが、慣れちゃえばなんとかなるだろ~と楽観的な見方もしています。

この後ライトボウガンで電撃弾を撃ったところ、ちょっとビックリでした。
mhp3 電撃弾 着弾着弾
mhp3 電撃弾 電撃エフェクトエフェクト発生
mhp3 電撃弾 電撃エフェクト終了・単発ヒット?終了(;゚Д゚)エエ!!

60発全部撃ってもバリバリバリ!と音がしなかったのと、コマ送りで見ても貫通ヒットを確認できなかったので
断言はできませんが、おそらく単発ヒットになっていると思われます。
こ・・・これは・・・




べリオロスの翼に効果テキメンかも?(∩´∀`∩)

私が属性弾を使う時は、属性弾は属性に弱い1箇所を狙って撃ちたい場面が多く
これまで積極的に使っていたのは火炎弾や判定が大きいグラビモスへの水冷弾くらいだったので
属性弾が単発ヒットになっているのなら個人的にはとても嬉しいなあと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

体験版で既に検証を開始されているとは…!∑( ̄○ ̄)
しかも的確なポイントを突いた内容で非常に参考になります★

最近貫通弾はめっきり使わなくなっちゃったんですが、MH3と同じ仕様であれば強敵相手に必ず必要になると思いますし(・・´)キリッ

属性弾の仕様変更については全く同意です♪
低威力の3段貫通より、高威力単発の方が通常弾と同じ使用感で狙い易いので好きです(≧∇≦)b
気になるのは、MH3の火炎弾と同じく若干の実体ダメージがあるのかどうかですが…。

あと、宜しければ相互リンク如何でしょうかー?
私はKANI先生達と違って、寄生気味の雑なガンナーなので恐縮ですがヽ(´Д`;)ノ

Re: 素晴らしい!

>OWLさんへ
属性弾の事を書いている途中に「もしかしたら私だけかも?」と不安になっていたので
同じ意見の方がいてホッとしました(´∀`*)

貫通弾は竜激弾が無くなったかもしれないMHP3では
アグナコトルなどを相手にする時は最終的に頼る事になり得る弾丸なので
早めに使いこなせるようになっておきたいですね。

相互リンクの件は後でそちらにお返事に伺います(´∀`)

No title

MHP3は全体的にエフェクトやヒット音が変わって、ちとやり辛さを感じております、個人的には、ボウガン毎にエフェクトやヒット音を変えて欲しいかな、と。
クルペッコの鳴き声のするペッコ砲など、可愛いと思うのですがw

貫通弾は、ボウガンに飛距離の概念があるかどうかが鍵ですかね。これがあると、通常弾の陰が薄くなるので、できればMHP2G準拠でお願いしたい……。

雷撃弾だけでなく、属性弾は全て単発ヒットになるのか? 気になるところですが、私も単発ヒット希望に1票ですw

No title

こんにちはww。電撃試してみた時思ったのですが、やはりこちらの詳細な分析拝見してみると、電撃弾は貫通じゃないのですね^^。

私は、貫通使いたい時は、貫通弾使うのでどちらかといえば、単発がよかったと思っていたので、こちらの記事見て安心しました^^。

でも、色々詳細な分析凄いですね^^。記事も凄く分かりやすかったですv-410

Re: No title

>かにさんへ
貫通弾は私も今のところ使い辛さは否めないです(;ω;)
音の処理を簡素にすることで3ヒットともクリティカルフレームに入りやすくしたのかな~?とか推測していました。

貫通弾の飛距離については私も全く同意で、収束ヒットの貫通弾が強すぎたので相手によって有効な弾丸を選択できるように貫通弾は旧作通りでいいんじゃないかな?と思います。

属性弾が全て単発ヒットになっているかどうかはホントに気になる所ですね(・∀・)
となると一番気になるのは滅竜弾だったりしますw

Re: No title

>ai-rvdogさんへ
こんにちは(・∀・)
ホントはもうちょっと突っ込んだ所までやりたかったのですが、ちょっと体調を崩してしまいロアルのウネウネに苦戦したのとで中途半端な形になってしまいました(ノω;)

電撃弾のエフェクトの関係で2ヒットにも見えたような気がしたので、コマ送りでの確認になりました。

旧作から属性弾はギザミの殻やグラビモスの胸などに破壊目的で撃つ事が多く「これが単発ヒットだったら」と思っていたのでこの仕様変更はとても嬉しいです(´∀`*)

これまでの火炎弾のように時に主力弾として使ったり、弾丸に強いザコモンスターを片付けたりとMHP3の属性弾は今までと一味違う物になるんじゃないかな~?と思っています。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
