

死屍累々

今回は雪山深奥からの途中経過の報告になります(・∀・)ノヤッホー

安定して生き残れるようになってきて、弾丸選択などに余裕がうまれてきました
が、かなりの厳しさを感じています(´д`;)

ウカムルバスに現在使っているボーンシューター装備は
装備
もう見栄もへったくれもなく、ヤマツを残り5分を待たずに倒してしまう装備で挑んでいます。
スキルは回避距離アップ、装填速度+1、最大数生産、貫通弾強化です。
アイテムはこの前の覚え書き記事と変更なしです。

基本的に後ろ足狙いで貫通弾を撃ち、咆哮などのスキには火炎弾を序盤から足に撃っています。

今までで最高にダメージを与えたと思われる弾丸消費状況は
貫通弾、火炎弾、拡散弾を全て撃ち込みLv2通常弾を99発と少しといった感じです。

ここまでやっても「ウカムの動きが遅くなったかも?」という程度で足を引きずる動作すら見れていません(;ω;)

実際、他の下位ボウガンでどの程度の時間がかかるのか全く知らないので
1度だけ貫通弾のスペシャリスト、メテオキャノンで行ってみることにしました。
メテオ装備
ウカムのプレッシャーを受けすぎて白髪になっちゃてます(´∀`)
スキルは装填数アップ、貫通弾強化、回避距離アップ、最大数生産、龍耐性-5のバケモノ装備で
ボーンシューター用のアイテムポーチのカクサンの実をLv3貫通弾に変更します。

時間切れとかになったらボーンシューターで討伐の諦めもつくし、おそらく倒せても時間ギリギリとかになるだろうからやってみようと思って行ってみました















ウカム メテオキャノン クエスト確認画面 ウカム メテオキャノン 装備確認画面
倒すんかーい!!!(;゚Д゚)

弾丸の残りはハリの実×85とLv2通常弾×58、怪力の種も1個残りました。

残り時間も8分近くと、ボーンシューターでの可能性も捨てきれないなんとも言えない数字(´Д`)

しかし、目標も朧気ながらいくつかみえてきたようで

貫通弾を30~35針までに撃ち切ってしまえばなんとかなりそう?とか
ダメージに差がないのなら貫通弾強化・怪力の種・鬼人Gを削ったり
最終的にポーチの回復G・解氷剤・ホットドリンクあたりを削って爆弾、火薬草錬金をねじ込めば間に合う「かも知れない」といったところでしょうか
ただ、攻撃性能アップ関連で1ダメージでも違うのであれば撃つ量が量なだけに採用したいのが正直な所です。

言えることはどれもこれもハードルが高く、一朝一夕ではできないということで、

ならば回避距離アップを削って装填数アップを使おう!と行ってみたところ
あっけなくウカムに踏み潰されて今日も雪山深奥は死屍累々です(;ω;)

関連:ボーンシューター、ウカムへの挑戦

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
