スポンサーサイト


ボーンシューター、思いも掛けずマオウ討伐

今朝、用事から帰宅した後はしばらくウカムをやっていました
なんとか50分間生き延びれるようになってきたのでやっとスタートラインといった感じです。

しかし、その代償に私の顔は(-д-)こんな事になっていました。
死物狂いで貫通弾を撃ち続けた反動が来たようです。
「Lv2通常弾が撃ちたいです・・・(-д-)」

おもうさま通常弾を撃ちたくなってきたので、50分間撃ち続けられる相手と言う事で
この前のランゴ3死がキツかったのでしばらく行っていませんでしたが、

イベントマオウにレッツゴー(-д-)ノ オー

イベントクエスト:「マ)王 マオウ再び! 食事:酒+乳製品 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:高級耳栓、回避距離アップ、装填速度+1

アイテム


カラハリ×99  回復×10   閃光玉×5
鉄結晶×99   回復G×10  モドリ玉
調合書1~4   秘薬×2    Lv2通常弾×99
錬金書     いにしえ    Lv2貫通弾×60
こんがり肉×10 力の護符    千里眼×3
鬼人G×3    力の爪    怪力の種×10


閃光玉、貫通弾は一応と言う事でできれば使わない方針ですが
距離が離れてグダグダになるよりは使いたい派なので持っていくことにしました。

エリア8スタートからモドリ玉を使い、雑魚掃除をして今回はエリア10で戦闘開始になりました。
高台には登らず下で戦闘を始めたところ、ゲネポスに押されてマオウの突進をもらったりしましたが
ハナから討伐する気もなく「(-д-)・・・・」こんな顔で回復とか飲みます。

その後4⇔1往復パターンに入り30分針あたりで連続怒りに入ります。
「間に合わないんだろうなあ・・・(-д-)」と思いつつ、尻尾を狙いペチペチ

その後、突き上げに対して回り込もうとした時にランゴ突進で固まり1死
いつもの「ムキー!」だの「くやしいいい!!」だの感じずに
「しょうがないよね・・・(-д-)」と無機質に戦線復帰して尻尾にペチペチ

残り5分を切って突進すれ違いざまにリロードしたところ足に引っ掛かって死にかけますが
動じずに通常弾を撃ち込んでいたところバッタリ倒れるマオウ
「あ~あ・・・マオウ死んじゃった(-д-)・・・」











死んじゃった(゚Д゚ )!!!!

さすがに我に帰り(゚Д゚三゚Д゚)アワワとなりながら急いで確認画面をゲット
マオウ クエスト確認

マオウ 装備確認画面

残りアイテム


カラハリ×51 回復×5  こんがり肉×7
鉄結晶×40  回復G×7 Lv2通常弾×67
閃光玉×4   秘薬×2  Lv2貫通弾×48
角笛     千里眼×2 鬼人G×1



Lv2通常弾はクリティカル距離からちょっと離れてもディアの動きに合わせてリロードする為に非クリティカルでも結構な数を撃ちました。
これまでと立ち回りなど何も変えずにただ「通常弾が撃ちたい」と思って行ったのがよかったのかなんなのかよくわかりません。

フイっと思い出したのは、MHドスの上位4本をやっている時も
(-д-)こんな顔してたな~と言う事です(´∀`;)
マオウ 報酬画面

関連:魔王と白い悪魔
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと、マオウまで!

通常弾は弱点へのピンポイントが面白いと思っていますが、その中でも対ディアは格別ですねー。尻尾に集中砲火できた時には、実に深い達成感がありますw

MH3の時は、突進を前転回避で通り抜け、振りぬき様に尻尾を狙ったものですが、マオウ相手だと5分で3オチしそうですw

Re: No title

>かにさんへ
個人的に弱点肉質がハッキリした相手と通常弾で戦うのが一番好きなので
キリンやディアブロスはとても楽しい相手です(・∀・)

特にディアブロスは誘導、回避、リロード、狙撃とガンナーの基本を
キッチリやり続けないとタイムがすごく違ってくるので
こんなにガンナー冥利につきるモンスターはいないような気がします。

かにさんも言うとおり、私も尻尾狙撃でディアが怯んだ時には
「ウへへへ(´∀`)」と変な笑いを浮かべていますw
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
