スポンサーサイト


ボーンシューター、誇りを賭けた試練

少し前から挑戦していたこのクエスト、当初「1匹15分×3で楽勝じゃん(゚∀゚ )」
と、かなりのアホヅラを引っさげて行ってみたところ黒グラが堅すぎて連敗していましたorz
通常・貫通弾でゴリ押しと基本的に脳筋ガンナーの私が近頃の素材不足から、いつもの装備で行ってしまったというのが失敗の主な原因です。

とにかくボックスをゴソゴソやっていたところ「これだとなんとかなりそう?」という組み合わせになったので
バトルUだけ新調してのリベンジになりました。

クエスト☆G3:誇りを賭けた試練 食事:肉+魚 ネコスキル:無し

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:高級耳栓、装填速度+1、装填数アップ
高級耳栓 装填速度+1 装填数アップ

アイテム


カラの実×99 カラ骨[小]×99  秘薬×2
ハリの実×99 イーオス牙×99  閃光玉×5
ラン牙×99  Lv2通常弾×99  大タルG×2
鉄鉱石×99  Lv1貫通弾×60  Lv2睡眠弾×8
調合書1~4  火炎弾×60    怪力の種×10
錬金書    力の護符     鬼人G×1
回復G×10  力の爪      


【ディアブロス】
支給品の肉だけ取って鬼人G・怪力の種を飲み、毒弾を生産してエリア進入です。
戦闘はLv2通常弾で尻尾裏狙撃を主軸に、距離が離れたら閃光玉を投げます。
閃光玉は初回のみ毒弾で毒化し、残りは貫通弾を撃ちました。
ディアブロスの予告突進の時に通常弾をまとめて調合します。
誇りをかけた試練
爆弾が落ちている所を覚えたので拾いに行ったら小タル爆弾×2でした(つд`)

【グラビモス】
最初に1度毒化してから睡眠弾で眠らせタルG爆破しました。
後はしばらく反時計回りで毒弾を撃ち続けます。
誇りをかけた試練 グラビモス 誇りをかけた試練 グラビモス ムカッときたので
やたら近寄ってこられたのでたまに至近距離からも撃ちました。
足を引きずったのを確認したら最後の毒化を行い貫通弾でトドメを刺します。
誇りをかけた試練 グラビモス討伐

【ナルガクルガ】
えと・・・



泥試合でした(´∀`;)
誇りをかけた試練 なにこいつちょうつよい、
序盤は火炎弾を撃ちながら残りの毒弾も撃ち込み、貫通弾で戦闘していましたが
なかなか距離も離せずジリ貧になってキャンプ送りになったので
最後の方は貫通弾の生産はストップし、開き直って通常弾主軸の戦闘になりました。

誇りをかけた試練 やっと討伐 誇りをかけた試練 装備確認画面

残りアイテム


カラの実×87 Lv2通常弾×45
ハリの実×45 怪力の種×3
ラン牙×53  回復G×3
鉄鉱石×77  秘薬×1


ディアブロスのホーミング突き上げは回避距離なしでも躱せるようになっていましたが
全体的に最近は回避距離アップに頼りすぎていたのがモロにでたというクエストになりました。
私は強力なスキルに頼りすぎると柔軟さが失われてくるので「気をつけないと」と反省するのでした。

誇りをかけた試練 ナルガドアップ
ですよね~(・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボーンシューターでずっとGクエされているのですね。
凄まじいPSですね(#^.^#)

私は、下手くそなので( ̄▽ ̄;)、G武器しか使えないので凄いですp(^^)q

Re: タイトルなし

>ai-rvdogさんへ
いえいえw長ったらしいクエストが好きなもので趣味でやっているようなものですw

いつもクエストが終わった後に「もっと速く終わらせる人がゴマンといるんだろうな~」
と感じています(´∀`;)

ウデの方も昔から上達の兆しが見えず、甘い所も多々あるのですが
こんな私の報告を見てボウガンに触ってくれる人が増えたらうれしいな~と思っています
(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
