スポンサーサイト


ボーンシューターvsダイヤモンドダスト

ティガになんとか手が出せるようになってきたので、今回はクリアを目指してG級ダイヤモンドダストに挑戦でした。

クエストG☆3:ダイヤモンドダスト  食事:魚+肉  ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:装填数アップ、装填速度+1、回避距離アップ

アイテム


カラの実×99  閃光玉×5   Lv2通常弾×99
ハリの実×99  回復G×10   Lv1貫通弾×60
ラン牙×99   秘薬×2    Lv2貫通弾×60
鉄鉱石×99   力の護符   ホットミート×10
調合書1~4   力の爪    大タル爆弾G×2
錬金書     眠り生肉×4  ホットドリンク×5
ハリマグロ×30 怪力の種×10 鬼人G×3



時間が間に合うか不安だったので変化球で眠り生肉と大タルGを持ってみました。
上手くいけば巣で眠りについた時と合わせて2回爆破できるのでなんとかなるんじゃないかな~という感じです。

【クエストスタート】
エリア5スタートだったので巣の白ランポスなど雑魚モンスターから掃除を始めます。
6に行った時にティガと遭遇しますが、頂上の白ランポスの掃除を優先させた後にティガと戦闘開始。

ブランゴが同席しているのでたまに
ドキリドキッ!!
としながらの戦闘になりました、生き残れて良かったです。
ティガが去ったらブランゴを完全に枯らしてからティガを追いかけます。

ティガとの戦闘は慣れてきたとは言っても、まだ貫通弾のクリティカル距離をどうこうできるレベルではないので
足を巻き込む意識を持ちながらギザミ感覚でヒット数重視の射撃をやりました。

ぎこちないながらもドリフトにも手を出せるようになってきたようです。
なんとか

この後のティガの8~6往復パターンには8に眠り生肉を置いてティガを追跡し、食べてくれる事を期待します。
シメシメ

閃光玉は終盤の追い込みに纏めて投げて一気に討伐を狙います。
ティガ討伐

【ラージャン】
ティガの頂上での討伐は予想外だったので適当に爆弾を置いてラージャンを待ちます。
適当置き ラージャンの顔が怖い(ノд`)
一瞬「しまった!」と思いましたが運良く当たってたようです。

この後は貫通弾→通常弾の順番に使っていき、8→7→3→7で時間的に焦りつつもラージャン討伐でした。
ラージャン討伐 ダイヤモンドダスト 装備確認

残りアイテム


カラの実×34 閃光玉×1  Lv2通常弾×22
ハリの実×35 回復G×10 ホットミート×2
鉄鉱石×67  秘薬×1   ホットドリンク×4
眠り生肉×3 鬼人G×2  怪力の種×2



やられても大丈夫なように鬼人Gを3つ持って行ってましたが、終わってみると1落ちも許されないくらいの時間だったので「ティガはまだまだ練習しないといけないのか・・・」と感じました。
ボーンシューターで貫通弾を絡めてやってみましたが、個人的にはデュエルキャスト系で通常弾を撃ちまくると
手頃に楽しいクエストになるんじゃないかな~?と思います。

関連:ニガテの克服へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

G☆3ダイヤモンドダスト、クリアおめでとうございます! しかしレア度1のボーンシューターでG級最難関クエとは、実にチャレンジャーですなw

私もモンスターハンター挑戦で散々ティガを狩ってますが、分かったことは

「ヘビィではアイテム無しにティガは狩れない」

ですw

未だに閃光玉を使わずに倒せる自信がありません。ノーマル時は兎も角、怒りティガにヘビィでどう立ちまわれというのか……。

Re: No title

>かにマジンさんへ
私も初めてティガと対峙したときは「なんというヘビイ殺し」と絶望したものです(つд`)
今でも回避距離なしではティガとまともに戦えませんが今はナルガやドドよりも速い相手と認識して、突進を歩いて避けるくらいの余裕を持つつもりで早め早めの軸ずらしをやっています。
射撃に関しては突進に横から手を出す分には「尻尾に当たらなければいいや」ぐらいの感覚で足を中心にゴリゴリ撃ってますw

私もかにさんに触発されて先程モンスターハンターに無印デュエルキャストを担いで(防具はG級でしたが)行ってきましたが、最近ティガばっかりやっていたためかナルガにボコボコにされてギリギリ時間切れでした
(;ω;)
ボーンシューターでモンスターハンターをクリアしたガンナーさんもいると言う話なので上を見たらキリがないですが、自分にできるベストを尽くしてお互い頑張っていきましょう(・∀・)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
