スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生・ディアブロス

これまでの体力バカを脱却してアグレッシブな動きを手に入れたMH3ディアブロス、これまでもMHで一番好きなモンスターだったのですが、惚れ直してしまいました///
エリア移動の際にもジャギィの巣に引っかかってしまうというドジな動きも見せられ、もう私のハートを鷲掴みです。

MHの古参モンスターであるディアブロス、やはりこちらも往年のノロノロ歩き健在の中折れへヴィで挑みたいと思います。

ディアブロス立ち回り
※注、武器・F/カオスウイング B/峯山大砲 S/ブリザードカノン スキル:回避性能+2・装填数アップ・最大数生産・通常弾威力アップ前提での通常弾主体で闘う時のものです。

基本的には駆け寄りからの回転尻尾があるので時計回り、駆け寄っている時には一回転して既にディアの右前に位置するように。
・回転尻尾、角ぶん回し・・・もう一回転外に出てできれば尻尾、無理なら足か翼膜へ狙撃
・2連ぶん回し・・・角ぶん回しの位置からディアの右後方に移動、そこから次の動作まで狙撃。
・ショート突進・・・左へ回避、尻尾へ狙撃
・突進ズザー・・・ある程度これを想定して壁利用、大抵尻尾ビンタがくるのでチャンス。
・3連突進・・・振り向きに合わせて右足に1発づつ、ラストのショート突進は尻尾へ、残弾に注意して3発以下なら突進2回目はリロード、ラストのショート突進に尻尾に集められるように。
・通り過ぎ→尻尾ビンタ・・・左回りの過程で避けてたり、踏まれても気にしない、チャンス。

・平常潜り・・・音爆弾使用、頭にLv3竜撃弾1発、通常弾を8~12発生産して着地にもう1発、減気もこのときにまとめて当てる。
・怒り潜り・・・ギリギリまで消え行く尻尾に狙撃、すぐに飛び出すパターンがあるのであまりムキにならない。
・速攻突き上げ・・・気合で避ける、とはいえタイミングさえ覚えればまずもらわない。
・突き上げ・・・潜った地点を見ながら歩き、砂煙を避ける感覚で回避、狙撃。
・2段突き上げ・・・もう一度砂煙と反対方向に1回転してそこから狙撃、大抵尻尾ビンタがくるのでそのまま狙撃。
・回転飛び出し・・・振動2回目までどちらかに歩き、飛び出す瞬間に回避で切り返す。 できれば壁の方向に飛んでいくように意識を。
・スタミナ切れ潜り・・・2~3発撃ち込んで納銃→音爆弾からLv3貫通弾、クリティカル距離が遠いので猛ダッシュ

ズザーと回転飛び出しがあるのである程度壁を意識しながら戦闘するのですが、近い方が狙いやすいと言う理由だけなのであまりムキにならず、長射程を生かしてクリティカル範囲内ではスキあらば足でも翼膜でも狙える所を撃ちまくる感じになると思います。
咆哮ガード調合はページがすぐ閉じられないので封印して狙撃に備えてます。

一応こんな動きをしている訳ですけど、まだまだ詰められるところがある感じです。
しっかし、新しい動きが正に「砂漠の暴君」の名の通りだなあとサボテン食べるディアを眺めながら思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。