スポンサーサイト


熱砂のKikka

ヘルメットガンナーの狩猟日記様から相互リンクのお誘いを受け、初めてのリンク先と言うことでテンションが上がっています(゚∀゚ノノ゛パチパチ

私のブログにMH3アルバトリオンソロの記述が無いのは、ヘルメットガンナー様の所から借りた完全なパクリ戦法だったので敬意をこめてこちらでは詳しく触れていませんでした。

私はこのブログの管理人かにマジンこと「かにさん」の人を引き付ける文章力、クエストに向かう熱いハート、柔軟な発想には舌を巻くばかりで、現在もP2Gで上位装備限定の村モンスターハンターをやっていらっしゃるということで
すごく応援しています。

さて、一方の私はというと最近はG☆3の大連続狩猟「誇りを賭けた試練」にボーンシューターと挑んでいましたが、黒グラのあまりの堅さにクリアの兆しすら見えないという言うことでかなりヘコんでいます(ノд`)
残りの時間は今は殆どティガに費やしていたということもあって気分を変えようと、もう一回「黒のファランクス」に行ってみる事にしました。

ちょうどこの前のナズチから大宝玉をもらってたので、対ディアブロス用のボーンシューター装備を作成して準備開始です。
装備
スキルは高級耳栓、回避距離アップ、装填速度+1です。
以前に装填速度なしで挑んだ時にリロードを見送ったり、リロードしたが為に反応が遅れたという事が多発していたのでこの装備はあこがれの装備でした。

アイテムは前回挑戦時のをうろ覚えで詰め込み、出発しました・・・が


麻痺2うへえ

麻痺5ぎゃー

麻痺6んもおおおお

と、ランゴに粘着されながら1匹目をやっと討伐・・・・・ですが2匹目で

クーラー忘れたでござる(´・ω・`) こっちが死にそうでござる(´・ω・`)
クーラー忘れたでござる(´・ω・`)

・・・と、前回にも増してかなりグダグダなうちにクエスト終了
もっかい いいれすか(´・ω・`)

尻尾への命中もダメダメだったので前回挑戦の記事を自分で見直してLv2貫通弾を角笛に変更し、確認画面だけ撮ろうとクエスト中はPSPの画面で操作することにして出発です。

交互戦闘をやろうと、このクエストの砂漠側の黒ディアの動きを見ていたら47:30~47:00あたりに既にエリア3に来ていることも多く、エリア3で砂漠側のディアと出会える事が既に運絡みになっているような気がしたので今回も片追いです。

1匹目を10分針で連続怒り、15分針で討伐して今回はなかなか調子が良さそうだったのですが
2匹目の終盤にPSPのアナログパッドが急に「ガゴッ!」となり1死してしまいます(ノд`)

もう1度はさすがにやる気も起きなかったので「最後に立ってた方が勝ちなんです~」と自分に言い聞かせて2匹目もそのまま討伐でした。

2回目クエスト装備確認画面 2回目クエスト確認画面

2回目

3分は縮めようと思ってやっていましたが、終わってみると初挑戦時より6分以上短縮できていたので自分でもびっくりでした。
こんなグダグダハンターにちょっとだけ自信を与えてくれたディアブロスに感謝です(´∀`)


関連:ボーンシューターVS黒のファランクス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、紹介頂きありがとうございます。初めての相互リンクとのことで、光栄の至りですw

1つの武器に拘り続ける。実に素晴らしく美しいですねー。ボーンシューターへの愛が感じられますw

No title

こんにちは^^。始めまして、ブログ村の自己紹介の欄に惹かれて遊びに来ました^^。

2Gをいまだに現役でプレイされている上に、Kikka(管理人)さんもヘヴィー好きさんなのですね^^。

私も凄く好きです^^。クイックか夜砲ばかり使っていますが^^;。

あ、それとOWL様が作成されたバトンの方も回答されていたのですね^^。私も回答してみましたが、凄く面白いバトンでした^^。

あ、すみません。何かいつもの如く凄く長くなってしまいましたので、この辺で失礼させていただきますね。

またお邪魔させてくださいませ^^

Re: No title

>かにマジンさんへ
私もファンだったブログ様とのリンクと言うことで感激しています。

ボーンシューターは初期武器ということで、一つのクエストを成功させるのにあの手この手を考えなければいけないということで愛着が出てきた一丁です(・∀・)
トライのカスタマイズもお気に入りのシステムでしたが、P2Gのように1つ1つのボウガンがそれぞれの個性を持っているというのも、やっぱりいいものだなあと感じました。

Re: No title

>ai-rvdogさんへ
いえいえ、丁寧なコメントありがとうございます。
ヘビィはモンスターの動きに対応できないと一気にキャンプ送りなのですが
いざ慣れてしまうとその火力でモンスターを撃破、と言うギャップが面白くてお気に入りの武器です(・∀・)

バトンは私も楽しくやらせて頂きました、後でai-rvdogさんがどんな回答をしているのか覗きに忍び込みますw

またのご訪問をお待ちしています(´∀`)
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
