スポンサーサイト


ボーンシューターvsヤマツカミ【再戦】

ヤマツカミの記事アップをしたのでもう一回行ってみようと思い出発です。

装備は前回のボーンシューターvsヤマツカミと同じですが、成功した回の前に2度ほど失敗したのでアイテムのこんがり肉を強走Gに変更、更に普通爆弾×3を追加してボックスの応急薬は取らない事にしました。

クエストG☆3:浮岳龍 食事:魚+穀物 ネコスキル:なし

【クエストスタート】
強走G、鬼人Gを飲み支給品の巨龍爆弾・肉を取って猛ダッシュ。
戦闘エリアに着いたら前回と同じです、後はヤマツにひたすら目潰しをお見舞いします。
ヤマツ 目潰しs-

回避方向は常に吸い込みをかわせるだけのスペースを確保しながらの回避になります。
ヤマツ 吸い込みリロードs-

回避距離アップスキルで3~4回転がると当たらないのですが
誤って狭い方向に行ってしまった時には素直に飛び降りて出直します。
ヤマツ とっとと撤収s-

武器がボーンシューターなので極力無駄な時間は作らないように、回転などの調合チャンスには忘れず調合
ヤマツの攻撃にかぶせるようにリロード、大雷光蟲もエリアチェンジせずに撃滅します。
ヤマツ 回転調合s- ヤマツ 殴りに合わせてリロードs-
大雷光蟲は全部出るのを待ってから散弾発射しました。
ヤマツ 散弾雷光虫s-

今回のヤマツ落下時には普通爆弾を設置してから飛び降りて巨龍爆弾・下からの通常弾ヒゲ狙撃をやり、戻ってきてから爆弾を爆破みたいな事をやりました。
1個は完全にハズレ、2個はよくわからないという感じでしたが「あたったらもうけ物」くらいで考えていたのであまり気にしませんでした。

G級ボウガンであれば貫通弾を撃ちきる前に終わってしまうのですが
ボーンシューターはむしろ撃ちきってからが本番と言う感じで、展開はドロドロの泥仕合の様相が漂ってきます。

こういうギリギリのクエストを征した達成感というのは中毒性があって、一度味わってしまうとなかなかやめられない物です。







ヤマツも限界、私も限界という後半戦
制限時間も迫ってきてかなり切羽詰まった状況の時にヤマツがやってくれました
ヤマツ この忙しい時にs-
いくらマゾでもこれはキツいです(ノД`)
時間がヤバかったので無視してヤマツに攻撃してたらこのザマです。
このまま放置しようとも思いましたが、ここまで囲まれるとこちらの命が危ないので散弾で掃除と苦渋の決断をし、
ヤマツにすがりつくように通常弾を撃っていきます。

そしてラストアタックになるであろう最後のリロードです。
ヤマツ ラストアタックs-

ムチャクチャに撃ちまくった通常弾を受けてヤマツがついに・・・・
ヤマツ ヒャッホイs-
ヤターーー!!!ヽ(´∀`)ノ


ヤマツ クエスト確認s- ヤマツ 装備確認s-

残りアイテム


カラの実×34  回復G×6  Lv2通常弾×63
ハリの実×36  秘薬×2   Lv2散弾×26
竜の牙×84   怪力の種×1
鉄鉱石×63



むむむ、この間のラオ同様またも残り7秒
前回よりはタイムは落ちましたが、今回は大雷光蟲をやたら吐かれたり2連続で回転アタックをやられたワリには間に合ってよかった~と思いました。

ヤマツの攻撃範囲がドスの時のままだと、覆いかぶさりの時にヒゲと触手の間に攻撃判定が無いところがあるはずなのですが立っている位置がマズいのか、たまに挑戦してもいつも吹っ飛ばされてしまいます(;ω;)

また鉱石関係が底をついてきたので暫く火山籠りすることになりそうです(´∀`)

関連:P2Gヤマツカミボーンシューターvsヤマツカミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの、僕のケータイに届いたメールは、モンハン以外のことが多かったんですけど、(CAPCOMのゲームの紹介?見たいなの)もしかして登録できてないかな?
できたらプロダクトコードください!!!!!

No title

モバイルカプコンとモンハン部は違うのでしょうか?
プロダクトコード欲しいよ~

No title

多分登録できてなかったです。はぁ~~~~~~~~~
お願いですから、プロダクトコードください。お願いです。
一生のお願いです・・・・・・・・
分けてください
はぁ~~~~~~~~~~~~~~

No title

多分登録できてなかったです。はぁ~~~~~~~~~
お願いですから、プロダクトコードください。お願いです。
一生のお願いです・・・・・・・・
はぁ~~~~~~~~~~~~~~

No title

たびたび申し訳ないんですけど、プロダクトコード発行には手続きが必要なのでしょうか?

ソードSさんへ

このブログの右側のモンスターハンターのリンクから携帯でもう一度登録してみてはいかがでしょうか?

コードの方はもうあげられなくなっているのでその旨をブログの方にコメントしておきました。

No title

聞きたいのですが、あなたチート導入してます?

Re: No title

モンスターハンターシリーズは長いことやっていますがチートに手を出したことはないですね。

そもそもこのブログを始めたのも「私がモンスターハンターをやって経験した事の中で、少しでも他のプレイヤーのみなさんに役に立てる情報があれば」というのがキッカケだったりするので、これからもチート行為に手を出す事は無いでしょう。

今お昼休みで急いで返信しているので言葉足らずかもしれませんが、ご理解頂けると幸いです。

No title

はじめまして。
ブログランキングより訪れました。
ヤマツvs骨銃ですが、討伐可能なんですね。
自分もこれに触発され、挑戦しているのですが失敗続きで・・・
そして骨銃で討伐の報告がまだないと思われる「絶対零度(ウカム)」に
挑戦してみませんか?
自分では0乙時間切れが精一杯でして・・・ヤマツが討伐出来るならば
ウカムに挑戦して討伐達成のご報告をお待ちしております。

Re: No title

>kamiomiyaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
ヤマツvsボーンシューターは私のやり方だと30~35分針までに貫通弾が撃ちきれるかが勝負の分かれ目になってくると思います、挑戦が成功することを応援しています。

ボーンシューターでのウカム討伐ということでコメントを頂き少し調べてみましたところ
ボーンシューターでモンスターハンターや夜砲でウカム15分針討伐を達成なされたガンナーさんも失敗されてるみたいですね(;ω;)
私の腕はむしろ凡庸な方なので成功することはまずないと思いますが、私の失敗を礎にして後に挑戦される方の為になるならばと言う事でやらせて頂こうと思います。

ウカムとの戦闘経験もあまり積んでないので長丁場になると思いますが
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
