

超イャンクック砲vsモンスターハンター【前編】

HR1の頃ヒドゥンスナイパーで「とりあえずクリアーすればいいや」みたいな感じでクリアーしてしまった
村最終クエスト【モンスターハンター】
なんとなく放置していましたが、長い間お世話になったボウガンとモンスターハンターをクリアしてこそ「本当のクリア」じゃないかな~?と思ったので、もう一回行ってみることに。

チョイスしたのは[超イャンクック砲]攻撃力400越えから放たれるLv2通常弾9発
初めに見たときは「バランスブレイカーなんじゃない?」と思い使うのをためらう程でした。
最近はボーンシューターと仲良くなった事や、その他もろもろの理由でクック砲系統は雑用係としてボックスの中でくすぶっていましたが、MHシリーズを通して一番長い事私を支えてくれたのはクック砲系統で思い入れも強く、P2Gでも村下位からG級に上がるまでの使用率はトップにきています。

上位で作成可能な防具は結構売り払ってしまったので「上位で作成可能なスキルだけでも」と思いながら組み合わせて
回避距離アップ、通常弾攻撃力アップを再現。
装填[遅い]はクック砲のポリシーのような気がするので手は付けない事に。
soubis-.jpg

初めは「閃光玉も5個だけ」と思っていましたが、その思いはティガに木端微塵に砕かれて「くやしいい!!」
と、閃光素材を持ち込むことにしました(;ω;)

クエスト村☆9:モンスターハンター 食事:酒+乳製品 ネコスキル:なし

アイテム


カラハリ×99 素材玉×10 こんがり肉×10
鉄鉱大地×99 光蟲×10  怪力の種×10
調合書1~4  秘薬×2   閃光玉×5
錬金書    いにしえ  Lv2通常弾×99
回復×10   力の護符  Lv3通常弾×99
回復G×10  力の爪   モドリ玉
鬼人G×3


今回もアイテムは拾う気なしのポーチ構成です、超イャンクック砲ならやってくれる・・・はず・・・

【リオレウス】
鬼神G、怪力の種を飲んでエリア進入、出会い頭の咆哮が煩わしいので閃光玉から入り
その後はとりあえずガチ戦闘。
モンスターハンター・リオレウスs-

しかしこれを3度もやられたので閃光玉をちょっと使います。
モンスターハンター・リオレウスおのれs-

そして討伐へ
モンスターハンター・リオレウストドメ1s-モンスターハンター・リオレウス終了s-

前置きも入れて長くなりそうなので記事を分けようと思います
超イャンクック砲vsモンスターハンター【中編】

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
