

ラオシャンロン弱点

検索キーワードを見ていたらラオについての検索がいくつかあったようなので
解説というか、稚拙ですが私もMHG・ドスの頃に悪戦苦闘した時期があったのでひとつ

ラオシャンロンの弱点は某所に行くともっと鮮明な画像があるのでそちらをおススメしますが。
ラオ弱点
ここですね、直撃だと手前の肉質をスリ抜けてヒットします。
練習方法は通常弾で狙ってみるのが一番わかりやすいかと思います。

私はめったにやりませんが、慣れてくるとちょっと前からでもこんな当て方もできるようです。
ラオ慣れてくると

ここに貫通弾を当て続けるのがラオ討伐への近道なのですが
私が昔そうでしたが、滅多やたらに背中あたりに撃ってもいいというわけではなく
貫通弾の1ヒット目が手前の肉質に引っかかってしまうと弱点へのヒットがそれてしまうと言うことで
上の画像のヒットのしかたを出し続ける事が重要かと思います。

ラオ撃てない
当然こんな時には撃たない方がいいので残弾を気にせずリロードにあてて足が開くまで待ってみたり
ラオの次の一歩に備えて位置を移動したりします。

弱点に当て続けることで怯みを多く誘発し
ラオの進行を遅らせる事でさらに弱点への攻撃機会を増やす事ができます。

撃ちまくった時よりは弾丸消費ペースはかなり落ちますが、ラオへのダメージ速度は跳ね上がります。
G級ヘビィボウガンだと、最終エリアに行くまでにLv2貫通弾を調合分全部とランポス牙30~40個分も撃てれば十分だと思います。

後は貫通弾のクリティカル距離に弱点を入れ続ける事なのですが

ラオ弱点・貫通弾 距離からの貫通弾2
こんな感じでしょうか

ラオ弱点・貫通弾 距離からの貫通弾3
クリティカルしているようですし

仰角に向けて撃つことになるので、このあたりは慣れるまで体で覚える事になるかもです。

倒しやすいのは貫通弾が多く装填できるディスティ・夜砲だと思いますが。
個人的にラオに貫通弾の装填数が多い方が有利だと思うのは「6連射が強い」と言うわけではなく
「リロードタイミングをこちらでワリと自由に決められる事」だと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
