

電撃とボーンシューターとアイルーと

今回はいつもの爆弾アイルートムさんとイベントクエストへ

イベントクエスト:電撃祭G イカヅチの山  食事:魚+穀物  

武器:ボーンシューター(PB)

スキル:装填数アップ、装填速度+1、通常弾攻撃力アップ

アイテム


カラハリ×99 回復×10  ホットドリンク×5
鉄鉱大地×99 回復G×10 ホットミート×10
調合書1~4  秘薬×2   こんがり肉×10
錬金書    いにしえ  強走G×5
力の護符   力の爪   怪力の種×10
鬼人G×1  火炎弾×60  Lv2通常弾×99



ポーチに余裕があったのでこれでもかと言うほどの寒さ対策です。
キリンの新モーションは製作側から「散弾撃てばいいじゃん」という声が聞こえてきそうで
どうにもシャクにさわるので通常弾だけでやっつける事にしました。

【フルフル】
エリア6スタート、強走G・鬼人Gを飲んで戦闘開始です。
ブランゴから優先的に排除して戦闘します、オトモがいるのでフルフルの放電を期待します。

イカズチの山 ナイスアイルー

しかし近距離で欲張りすぎると
イカズチの山 欲張りすぎ
こうなるので、顔面への振り向き撃ちは距離に余裕がある時だけにしました。
怒りだして後ろから攻撃する機会が増えてきたら火炎弾にチェンジします。

耳栓がないのでこんなことになりながらも
イカズチの山 うわあああ

フルフル討伐完了
イカズチの山 フルフル討伐



【キリン】
エリア6でキリンを待ちます、フルフルが思ったより早く片付いたので丁寧に狙撃です。
イカズチの山 直撃2

しかし、突進×3→ケルビステップ→電撃突進→ケルビ(ryとかやられてなかなか手が出ません。

もはやトムさんvsキリンin雪山という感じです。

そのうち
イカズチの山 アイルーあぶない!
この電撃突進でトムさん大ピンチ、しかし本人は久しぶりのクエストでハッスルしているようです。

必殺の大タル爆弾を抱えて突進を敢行する模様、いけー!トムさん!



イカズチの山 アイルーおしい(・ω・)



キリン許すまじ
イカズチの山 直撃3



とは言ってみたもののこの後もキリンの突進連打は止まる事を知らず
グダグダになりながら25分もかけてキリンをようやく討伐でした。
イカズチの山 キリン討伐

イカズチの山 装備2

残りアイテム


カラハリ×53 ホットドリンク×1  強走G×4
鉄鉱大地×84 秘薬×1       怪力の種×2
回復×5    いにしえ      Lv2通常弾×20
回復G×10  こんがり肉×9    ホットミート×8



鉱石を見てみると、どうもカラハリだけでも足りたような・・・
それを40分もかけて撃ったということで、ちょっと納得のいかない結果になりました。

まあでも・・・勝ちは勝ちです・・・

報酬画面を見てトムさんにトドメを刺させればよかったな~とそれも残念でした。
イカズチの山 目隠し
おしい(・ω・)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3rdとても楽しみです。
体験版が10月の何日かに配信されるのでDLしてみてはいかがでしょうか?

Re: ソードS さんへ

コメント&貴重な情報ありがとうございます(・∀・)

個人的にはボウガンのスコープ画面にグッとくるものがあったので
体験版と聞くとウズウズしています。

MHP3rdの情報など今後もありがたく拝見させて頂こうと思います。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
