スポンサーサイト


武神闘宴

久しく大連続狩猟はやっていなかったので行ってみることに

闘技場の大連続は1対1の戦闘なのでガンナーにはかなり有利だと思います。

個人的には閃光玉も使うし、いた方が楽だとは思いますが
以前クイックシャフトで行ったときに3分程余ったので今回は何となくオトモアイルーはお留守番です。

イベントクエスト:武神闘宴   食事:魚+穀物   ネコスキル:激運

武器:ヴォルバスター(PB)
スキル:装填数アップ、回避距離アップ、回避性能+2
ナルガ

アイテム


カラの実×99  回復G×10   素材玉×10
ランポス牙×99 秘薬×2    光蟲×10
ハリの実×99  閃光玉×5    Lv2通常弾×99
鉄鉱石×99   モドリ玉    Lv1貫通弾×60
調合書1~4   力の護符    Lv2貫通弾×60
錬金書     力の爪     水冷弾×60
こんがり肉×1 大タル爆弾G×2 Lv1睡眠弾×12



爆弾、特殊弾は胸の破壊が困難になりホントに憎たらしいモンスターになった黒グラ用です。
失敗する時はどのボウガンで行っても結局このお方にもたついて失敗のパターンが多いので
ポーチは圧迫してしまいますが「しょうがないのかな~?」と思っています。

闘技場に落ちてるアイテムは私のリアルラックの問題や、根本的に何が落ちているか知らないとか
クエストに運の要素はあんまり絡ませたくないとかで、初めから拾う選択肢が無かったりします。

【クエストスタート】
肉を食べてエリア進入、支給品の肉を取り忘れててちょっとヘコみます。

ナルガは通常弾のみで開始10分前に討伐、途中でやや強引に調合しました。

ティガは調合で足が出た分の通常弾を先に撃ったあとLv1貫通弾で戦闘し、怒ったら閃光から適当に貫通弾を撃ち込んで一旦キャンプに弾丸と肉を取りに戻ります。

ティガに手数を出せるように練習しとこうというのもあり閃光控えめで戦闘していましたが
途中でそんなに時間をかけている場合じゃないと気付いた事や、「やっぱりこいつキライ」と思い閃光をポイポイ投げまくって討伐します。

途中経過
途中経過
もう既にヤバい雰囲気が・・・

グラビモスは睡眠弾から爆弾Gを爆破して水冷弾→Lv1貫通弾の順に使っていきます。
途中でちょっと走られたのでやや壁を意識しながらの立ち回りになりました。

黒ディアは出会い頭に閃光玉から入ろうと思っていましたが、いきなり威嚇なしで攻撃開始されてアテが外れた感じになりました。
通常弾で戦闘しつつ離れたら閃光玉からLv2→Lv1の順に貫通弾を使っていきます。
いつもより咆哮が多めだったので耳栓でくればよかったと後悔しました。

黒ディア討伐直後
間に合うのか・・
ラージャンとの戦闘は8分くらい?とにかく焦ります。


早く死体が消えてくれないかとジリジリとラージャンを待ちます。
この時に閃光玉と貫通弾が素材ごと余っていたので「黒ディアとティガにもっと閃光玉投げてよかったな~」

などと考えているとようやくラージャン登場。













おりゃあああああ!!!
あむなかった

残りアイテム


カラの実×32 回復G×10 Lv2通常弾×49
ハリの実×31 秘薬×2  素材玉×4
鉄鉱石×74         光蟲×4



ティガと遊んでしまったのが響いて完全に弾丸のペース配分ミスという感じでした。

黒ディアの咆哮はもらっても回避性能で突進をすり抜けられるので直接の危険はないのですが
連続で吠えられると時間が危険になるので回避性能より耳栓を優先した方がいいんじゃないかな~?と思いました。

唐突ですが・・・・




フルフルの絵を描いてみたよ(´∀`)
無題



(´・ω・`)・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
