

ボーンシューターと肝試し

今回はG級の赤フル2頭クエストへ。

なんだかやる気が起きなかったのは、MHGの雷撃二重奏と違い洞窟外での引きずり降ろしができない事と
顔面への振り向き撃ちを欲張りすぎると殺人タックルが恐ろしいとかそんな感じです。

合流スルー待ち時間とかフルフルの移動がおっそいので撮影がてら、と自分に言い聞かせて行く事にしました。
動画は画質が劣悪すぎるのでしばらくは撮影しない事にしました。

クエスト・G☆1:恐怖!旧沼地の怪談 食事:魚+穀物 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:自動マーキング、高級耳栓、通常弾攻撃力アップ
装備

今回は画像が多くなりそうなのでアイテムは割愛させて頂きます。
大雑把に言うと通常弾錬金と爆弾G、角笛・閃光玉あたりを持っています。

動画からキャプするとこれまた画質が・・・・なので気合でシャッターを切る事になりそうです。
今回は照明係に爆弾アイルーのトムさんを引き連れての出発です。

【クエストスタート】
エリア8スタート、引きずり降ろしができないとあってはどちらから狙っても変わらない気がするので
そのまま戦闘開始します、しばらくして2匹目が合流したので表に出ます。
合流後は大体同時に移動しようとするので、片方がエリアチェンジした瞬間に洞窟内に入り角笛や閃光玉で
引き止めます。

ジリジリと過ぎる時間
ジリジリその2

今だ!パープー
今だ!角笛
こんな感じで極力移動がリンクしないようにフルフルの移動を妨害しながら戦闘しています。

途中で片方がエリア5に降りたので追跡して激写
ラッキー
しかし逃げられて、追いかけたはいいもののエリア7に行ってしまい大急ぎで11に向かうの図
しかし逃げられる

こんな感じでグダグダとキャプチャのシャッター片手に戦闘しながら弱った1匹目は巣の着地点に爆弾を仕掛けて爆殺します。

2匹目は合流に悩まされずにすむので普通に戦闘です。

フルフルは頭とその他の肉質が結構極端なので、振り向いた所に最後の1発を叩き込めるようにちょっと待ってみたりとか、振り向いた所にフル装填で迎え撃てるようにリロードタイミングを考えながらと言ったところです。
Lv2通常弾しか持って行ってないので背中を向けられた時には調合タイムにあてたりもしました。

フルフルの鈍足飛行にヤキモキしながら2匹目も討伐。
kuesuto kakuninn

装備確認

弾丸は鉱石30個分くらいとそんなに撃ってないのですが、ろくに戦闘せずにフルフルが飛び去ってしまったり、
鈍足飛行&合流に先手が打てないと言うことで変な意味での時間との戦いになってしまいました。

焦った末のこのザマです(;ω;)
しまった(・A・)

クエスト確認画面を見てわかる通り、パシャパシャやりすぎて一度やられております。

必死に戦闘中にシャッター切ったうちの1枚がこれ
心霊写真
フルフルの残像拳

今回は相手がフルフルと言うことでSS多めでお送りしましたが、今後はこうはいかないかもです。
SSが少ない記事がアップされた時は「必死だったんだなあ」と察して頂けると幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
