

魔王と白い悪魔

今回はイベントのマオウです。

初めはボーンシューターでやっていたのですが「たかがでっかいディア」と舐めてかかったのが災いしたのか時間切れをしてしまいます。
気を取り直して再挑戦するも25分針で連続怒りを確認したのですが、その後にランゴ麻痺からのマオウの攻撃で死亡×3と笑えない事件が起きます(;ω;)

ここで私の中でなにかが折れたようで、その後はディアにすら弾が当たらなかったり無茶なリロードからの死亡と完全に集中力を保てなくなったので、相手が魔王ならばこちらも悪魔に魂を売ってしまおうと白い悪魔の力を借りる事にしました。

せめて下位武器で、ということで[モノデビルキャスト]登場です。

イベントクエスト:「マ)王 マオウ再び! 食事:酒+乳製品 ネコスキル:蹴脚術

武器:モノデビルキャスト(PB)
スキル:高級耳栓、回避距離アップ

アイテム


カラハリ×99 回復×10  こんがり肉×10
鉄鉱大地×99 回復G×10 怪力の種×10
調合書1~4  秘薬×2   角笛
錬金書    いにしえ  Lv2通常弾×99
力の護符   力の爪   Lv3通常弾×99
モドリ玉   鬼人G×1



なんの変哲もないポーチ構成ですが、ディアブロスはガチンコが面白いという事でやっぱりこんな感じになっちゃいます。

【クエストスタート】
モドリ玉でキャンプへ戻り、鬼人Gを飲んで雑魚掃除をしながらエリア10を目指します。

ここでまたもランゴの妨害により3回も麻痺をさせられます、リロードとかどうしようもないタイミングで来られて「キィィ!」となりながら雑魚掃除完了です。
麻痺で寝ている最中はMHGで仲間が既にディアと戦闘開始してるのに、一人粛々と雑魚掃除をしてた時の事を思い出したりしてました。

エリア10に向かうと、モタモタしていたのが悪かったのかエリア4へ向かう砂煙が。
ゲネポスに悩まされずにすむので「やったラッキー」とエリア4へ行き角笛を吹いて戦闘開始です。

動き方は黒いファランクスの荒地側のディアと同じですが、原種の方はショート突進も多くてやりやすい感じです。
しかし、原種特有の軸合わせからのホーミング突き上げに上手く対応できず数回もらってしまいます。

ひたすら尻尾を狙撃をして25分針で連続怒り、残り13:01での討伐になりました。

残りアイテム


カラハリ×48 Lv2通常弾×75
鉄鉱大地×61 Lv3通常弾×93
回復×9    こんがり肉×9
回復G×9   秘薬×2
怪力の種×1  角笛



攻撃力を上げたのに連続怒りに入る時間がボーンシューターと同じとなんだか締まらない結果になりました。

個人的にホーミング突き上げにビビリ過ぎて、飛び出したディアの尻尾狙撃が思うようにいっていないのでボーンシューターと今の私の腕でマオウを狩れるのか甚だ疑問です。

マオウをボーンシューターでサクッと狩れる腕を持っている方がホントに妬ましいというか羨ましいというか「精進しないといけないなあ」と思ってしまう今回でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
