スポンサーサイト


ボーンシューターvsラージャン 【油断大敵】

一つの目標だったG級黒4本もとりあえず終わったので今回は息抜きに単品ラージャンへ。

ターゲットが増えると難しくなるのでオトモアイルーはやっぱり今日もお休みです。

クエスト:G☆3・破壊と滅亡の申し子 食事:肉+野菜 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:通常弾強化、装填速度+1

アイテム


カラハリ×99 回復×10  Lv2通常弾×99
鉄鉱大地×50 回復G×10 Lv1貫通弾×60
調合書1~4  秘薬×2   クーラーミート×10
錬金書    いにしえ  クーラードリンク×1
力の護符   力の爪   こんがり肉×1



思えば出発前からピッケルを持っていこうかどうしようか悩んでいたくらいなので、この後に起きる事態も必然だったような気がします。

【クエストスタート】
エリア8スタート、肉、クーラードリンクを飲んでエリア7へ進入して戦闘開始

ラージャンもあまりやる気がないようで溶岩浴ばっかりやっていたために、私もなんだか動きが適当に。
この後は7⇔4往復パターンになるのでエリアチェンジ毎にクーラーミートを食べます。

4での戦闘でもラージャンは溶岩の中にピョンピョン行ったりしていましたが、こっちも「時間も余裕で間に合うだろうしのんびりやろ~」と手抜き全開。
錬金用の鉱石をケチりたかったので途中でLv1貫通弾で戦闘します。

ラージャンも元気そうでまだ時間に余裕があると思っていたところ[残り時間10分です](゚Д゚ )ウソ!!

ここからかなり焦りだし、ラージャンが溶岩浴でもしようものなら「でてこいやー!ヽ(`Д´)ノ」となります。

その後ラージャンが7で足を引きずったのを見てヒートアップ、4へ追跡して戦闘します。
残り5分も過ぎていたので我を忘れていた所にラージャンのパンチがヒットしますが「知らんがな!」と通常弾を撃ちこみまくって討伐完了、残り3:21でした。

残りアイテム


カラハリ×1  秘薬×2
鉄鉱大地×38 いにしえ
回復×10   Lv2通常弾×42
回復G×10  クーラーミート×3



間に合うと踏んだクエストではつい手を抜いてしまうという私の悪いクセがモロに出てしまった今回のクエストでした。

しかしこのラージャン、時計回りを遵守していれば攻撃はもらわず、左のスペースに気を配り早めに右へ切り返し、バックジャンプの位置予測から次の展開へ、とガンナーの基本動作が詰まっていて、難しい狙撃もなく手数が出せれば倒せるので、個人的にボウガンに普段あまり触らない人が練習するにはちょうどいいモンスターなんじゃないかな~?と思います。

すっかり腑抜けてアホ面になっていた私にも渇を入れてくれたので、なんだかんだでラージャンに行ってよかったと思いました(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
