スポンサーサイト


ボーンシューターVS黒のファランクス

このクエストはボーンシューター記事のトリにとっておこうと思っていたのですが、我慢できずに気が付いたら準備を始めていました(´∀`;)

ホーミング突き上げは若干トラウマになっていて不安要素が無いわけではないのですが、もしかしたらなんとかなるかも?と確証のない自信が湧き出てきたので挑戦することに。

走り回りで手数が減るのと突き上げ位置予測がめんどうになるためオトモアイルーは今日もお留守番です。

クエスト:G☆3・黒のファランクス 食事:肉+魚 ネコスキル:ツタ登りの超人

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:高級耳栓、回避距離アップ
P_Sep19_134031.jpg

アイテム


カラの実×99  素材玉×10   Lv2通常弾×99
ハリの実×99  光蟲×10    Lv1貫通弾×60
ランポス牙×99 こんがり肉×10 Lv2貫通弾×60
鉄鉱石×99   閃光玉×5    怪力の種×10
大地の結晶×99 力の護符    鬼人G×2
回復G×10   力の爪     
秘薬×2     調合書1~4
クーラー×5   錬金書



スキルポイントに余裕があったのでリアル心眼でも発動しないものかと願いを込めてブランゴUキャップを被ります。
ボーンシューターが素のままなので不安ではありますが、ボーンシューターと黒ディアの真剣勝負にはふさわしいような気がします(欲を言えば装填速度が欲しかったですが)

キッチンから最近ほとんどクエストに連れて行ってもらえないオトモアイルーのオナラの音が聞こえた気がしないでもないですが・・・・しゅ・・・出発!

【荒地ディア】
エリア8スタート、鬼人Gを飲みつつエリア10に向かいます。
エリア10に着いたら怪力の種を飲んで閃光玉を投げ、ディア威嚇中に装填抜銃して戦闘開始。
ここでいきなりランゴ麻痺からの突進とホーミング突き上げをもらいます(;ω;)
貫通弾持って行ってたし高台使えばよかったと帰ってきてから気付きました。

ホーミング突き上げはちょっとでも大きいディアになると砂煙を見てから避けたのでは遅いらしく、この後は毎回ホーミングが来るものと思いながら回避していました。
しかし「速く始末しないと」という思いから潜りモーション中にリロードし、回避の初動が遅れてこの後もたびたびもらいます。

エリア4は東西の狭い所を往復させながら通常弾で尻尾裏狙撃、南北を走るようなパターンになったら閃光を投げて池か東側の壁を背負う位置から貫通弾。
エリア1は壁を意識しながらの通常弾で尻尾裏狙撃のみです。
エリア4・1共にエリア移動時には抜銃状態でエリア進入します。

15分針で連続怒りに入り20分針エリア4で討伐でした。

【砂漠ディア】
エリア7へ行き閃光玉を投げますが遭遇できず「あれ?2かな?」とエリア2で投げても遭遇できずにちょっとあせります。
エリア3にいるのだろうとエリア7を縦断中に発見、閃光玉を投げて戦闘開始です。

とにかく広い&壁を背負おうにもホーミング突進の餌食なので、とにかく距離を詰めながら尻尾裏狙撃をしつつ距離が離れたら躊躇なく閃光玉からの貫通弾です。

残り10分表示のちょっと前に連続怒りに入りますが、エリア7で突進すれ違いにリロードしたところに返しの鬼ホーミング突進→さらに突進でキャンプ送りに。

お・・・おのれ・・未だ1オチもしていなかったボーンシューターに土を付けるとはなかなかやりますね・・・
でもこの事態は予想の範疇で鬼人Gはもう1個あるのですよ(・∀・)

キャンプから鬼人G、最後の秘薬、肉、クーラーを摂取しながらエリア7へ、さあ逆襲のはじまりです。

・・・とは言ったものの先ほどのキャンプ送りが私の心に深い傷を与えたようで、納銃、抜銃を頻繁にやってしまうというビビりっぷりで、閃光玉も尽きていた事から展開は一気にグダグダに。

残り5分が出てからさすがに開き直り、エリア2で振り返るディアの尻尾を追いかけるようにして飛んだ通常弾がトドメとなり残り2:21での討伐でした。

残りアイテム


カラの実×14  クーラー×1
ハリの実×32  こんがり肉×6
ランポス牙×53 Lv2通常弾×83
鉄鉱石×69   Lv1貫通弾×48
大地の結晶×76
回復G×4



尻尾裏への命中率も悪く、かなりの攻撃をもらってしまったので上手になると2~3分は楽に縮められるような気がします。
初めはエリア3にディアが来るのを利用してMHGよろしくエリア3・4交互戦闘をやろうと思っていましたが、タイムテーブルが変わったのかMHGの頃より約1分遅れて45:30~45:00くらいにエリア3に砂漠ディア到着、荒地側もサイズによるものかどうなのかわからないのですが、エリア4に来るのに個体によって最大1分程ズレが生じるようなので今回は片追いする事にしました。

砂漠側のディアと狭いエリア3で戦えるというのは魅力なのですが、上記の時間のズレとP2GのG級ディアとの戦闘中にクエスト確認画面を開くのがほぼ自殺行為というのもあり、エリア3・4交互戦闘をやるならペイント管理をする事になるのかな~?と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
