スポンサーサイト


ボーンシューターvs金レイア

なぜか集中力が落ちている今日は単品の金レイアに行ってきました。
レウスの方は・・・毒キックをMHGの頃から通算で3度程しか避けられてないので見なかった事に

オトモアイルーは無駄に走り回らせたりしてレイアをコントロールしにくくなるので置いて行く事にしました。

クエスト:G☆3・一縷の月光 食事:魚+穀物 スキル:カリスマ

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:高級耳栓、装填速度+1

アイテム


カラハリ×99 回復×10  Lv2通常弾×99
鉄結晶×99  回復G×10 Lv1貫通弾×60
調合書1~4  秘薬×2  こんがり肉×10
錬金書    いにしえ  鬼人G×1
モドリ玉   力の護符  力の爪
閃光玉×5


金レイアは通常弾での足狙撃が主なダメージソースになるのですが、怒り中は全体防御率が上がりかなりの硬さになるのでスキルはちょっと悩みました。
通常弾強化で1発あたりのダメージを上げるか、怒り中に毒のスリップダメージを狙い毒弾用の装填数アップか、
手数を増やす為の装填速度かという所です。
毒弾は怒り中のレイアにはやや危険ということや、2度目・3度目の毒化が怒り時間中に入れられるかが不安だったので、結局はスキを少なくする装填速度を採用する事にしました。

【クエストスタート】
肉、鬼人Gを飲んでエリア進入して戦闘開始、狙撃はとにかく通常弾で足だけを狙います。
理想は自分が立っている方向の逆の位置の足を狙いこっちに足を向けた状態で転倒させることですが、
そこはボーンシューター、1度転倒を奪う為には相当数の弾丸を撃ち込む必要があり、管理もめんどうだったので
かなり適当に、こっちに足を向けた状態での転倒が2~3度、サマー撃墜が1度で残りは全部背中側でした。
通常弾が切れてレイアがもうちょっとで怒りそうだな~という時には貫通弾適当撃ちでとりあえず怒らせます。
基本的に怒り中は閃光玉を投げて調合などの雑用タイムにあてますが、残り弾数などと相談して戦闘続行か否かは臨機応変に。
30分針でレイア最後の怒り、残り9:18での討伐になりました。

残りアイテム


カラハリ×20 秘薬×2  Lv2通常弾×30
鉄結晶×66  いにしえ  Lv1貫通弾×47
回復×6    閃光×1  こんがり肉×7
回復G×10



被弾はバックジャンプの風圧からの突進だけで気をつけてればもらわないのですが、ついリロードしたりしてて2度ほどもらいました。
最後の怒りを見た後にモドリ玉を使って調合の後スーパー適当タイムに入ったので、残り10分表示を見てやや焦りながらの討伐でした。

思い立ってボーンシューターでG級に殴りこみをかけていたわけですが、ティガ&ヴォルガノスは例え討伐できたとしてもストレスが先行しそうな事や、部位破壊を絡めた討伐が楽しいグラビモス、ショウグンギザミも部位破壊をすませてしまったら既に瀕死体力となっている事がボーンシューターとクエストに向かう力を削いでしまっている今日この頃。
ボーンシューターは頑張ってくれていますが、私の気力が尽きそうなのでボーンシューター記事はペースが落ちそうだなあと思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
