スポンサーサイト


爆弾アイルー&ボーンシューターvsナルガクルガ

今日は私のオトモアイルーが初登場です、ではご紹介

名前:トム
オトモスキル:高速回復の術、爆弾強化の術、大タル爆弾の術
攻撃手段が爆弾のみのネコテロリストです。

今回チョイスしたクエストはナルガ2頭クエスト。
爆弾アイルーということでナルガが怒りっぱなしという可能性もなきにしもあらずなのですが、怒り中はナルガの頭がちょっと柔らかくなるので上手くいけば有利に事が運ぶような気がします。

クエスト:G☆2・太古の森と漆黒の獣 食事:魚+穀物 ネコスキル:投擲術

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:回避距離アップ、装填数アップ、装填速度+1
P_Sep19_133522.jpg


アイテム


カラの実×99  回復×10  ペイントボール
ハリの実×99  回復G×10  千里眼×3
ラン牙×99   秘薬×2   こんがり肉×10
鉄鉱石×99   いにしえ   Lv2通常弾×99
大地の結晶×99 力の護符   Lv1貫通弾×60
調合書1~4   力の爪    火炎弾×60
錬金書     怪力の種×10 鬼人G×1


装備は以前のヤマツカミで使ったものをちょっと変えてみました。
ナルガは個人的に通常弾メインで戦うのが好みなのですが、スキル無しで通常弾オンリーの老山龍砲Gと装填数アップで貫通弾メインのS・アルバ改が大体20~25分の間とほぼ同タイムだったので、ボーンシューターで贅沢は言えないと貫通弾調合する事に。
火炎弾はナルガに使うのは初めてですが、装填数アップも使ってるし1発あたりのダメージはLv2通常弾よりも上
なんじゃないかな~?という思いつきで持っていくことにしました、クエストを10回くらい失敗しないとダメージ計算をやらない私の適当さがここに極まれりという感じです。

【クエストスタート】
初めての秘境スタート、どこからエリアチェンジしていいのかわからずにしばらくオロオロ。
7のナルガにペイントして5のナルガから先に戦闘開始。
まずは貫通弾から先に使っていきます、意識としては1リロードにつき1発は正面から頭を含む多段ヒットが出るように射撃します。
実際は後ろからスキだらけだったりオトモアイルーの方を向いたりするので、1度撃ち切ってから次の弾を装填するか振り向いた所に最後の1発を入れるかは状況次第ということになります。
最初のエリア5での戦闘中に7に進入して初期配置7のナルガを再び発覚状態にしておくとエリア移動が遅れて合流は避けられるみたいです。
1匹目は貫通弾のみで5→4→2→7→5で20分針討伐。
2匹目は残った貫通弾→火炎弾→通常弾の順番で消費していき7→5→7→6→5移動の残り10:46で討伐でした。

残りアイテム


カラの実×52  回復×5  ペイントボール
ハリの実×52  回復G×6
鉄鉱石×74   いにしえ
大地の結晶×99 Lv2通常弾×94
こんがり肉×7  千里眼×1


被弾しまくりの泥試合でした(´∀`;)
バックステップを追いかけてラリアットをくらったりトゲ飛ばしをくぐり抜けようとしてみたり、ほとんどがアホっぽいくらいかたでした。
1匹目を討伐した時に貫通弾がほとんど残ってなかったので、2匹目は残り5分切っての討伐になるかな~?
と思っていましたが火炎弾のダメージが予想より高かったみたいで1匹目より速く討伐できました。

オトモアイルーもいつもより頑張ってくれていてナルガを2度ほど転倒させてくれたりでなかなかの活躍でしたが、
私が必死すぎて細かい所までは目に入らなかったという(:ω:)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
