スポンサーサイト


ボーンシューターvsヤマツカミ

今日はボーンシューターとヤマツカミに行って来ました。
不利な点と言えば氷結弾を撃てない事くらいですが、そもそもこれまでヤマツカミに使っていたボウガンはグラビドギガロアやカホウ【凶】だったのでヤマツに氷結弾を撃った事すらなく「なんとかなるだろ~」といいかげんに出発です。
雷光虫は散弾でどうにもならなかったらまた装備や作戦を練り直そうと思い、手持ちの装備を使いまわしてこっちもワリと簡単に準備ができました。

クエスト:G☆3・浮岳龍 食事:魚+穀物 ネコスキル:激運

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:回避距離アップ、装填数アップ、最大数生産
P_Sep19_133447 (2)


アイテム


カラの実×99  Lv2通常弾×99  回復G×10
ラン牙×99   Lv1貫通弾×60  秘薬×2
ハリマグロ×30 Lv2貫通弾×60  怪力の種×10
ハリの実×99  Lv2散弾×60   大タル爆弾G×2
竜の牙×99   力の護符     こんがり肉×1
鉄鉱石×99   力の爪      調合書1~4
鬼人G×1    錬金書


貫通弾強化も検討しましたが貫通弾強化系の防具を使い回せるほどたくさん持ってない事や、頑張りすぎて被弾→納銃→回復の流れを1番避けたかったので回避距離アップで余裕を持って戦う事にしました。
こんな時にネコスキル激運を引いてしまいキッチンアイルーと険悪なムードになりましたが、細かい事は置いといて出発ですよ~う(・∀・)ぱーぷー♪

【クエストスタート】
肉、鬼人Gを飲み支給品の巨龍爆弾、食料、応急薬を取ってヤマツの元へ猛ダッシュです。
戦闘エリアに到着したら足場の左端に待機して大タル爆弾Gを設置、下でヤマツの奇声が聞こえたら怪力の種を飲んで抜銃。
まずは貫通弾での戦闘になります、足場の広い方に避けながらLv1貫通弾メインで目玉狙撃、Lv2貫通弾はLv1が切れ
た時用です。
Lv1、2共に貫通弾が切れた時には通常弾で戦闘を続行し、ヤマツの雷光虫吐きかグルグル回転を待つ事になります。
雷光虫吐きはすぐさま飛び降りてエリアチェンジしての調合、グルグル回転は納銃してしゃがんでいる時に調合して時間によっては怪力の種もついでに飲んでおきます。
落下からの壁張り付きには初回は巨龍爆弾ですが、2回目からは塔の下に飛び降りて通常弾をヒゲ狙いで撃ち込みます。
今回は1回目にスリ抜けてしまったので2回目の爆弾設置になりました。
雷光虫は1リロードでやっつけられるみたいでした、数の多い方を狙って撃退して1~2匹残っても放置してました。
うっかりヤマツの攻撃をくらってしまっても納銃はせず、調合をする時に一緒に回復するようにします。

30分針で貫通弾が尽きたので後はLv2通常弾での戦闘になります、一応は目玉を狙いますが当たればどこでもという感じでめったやたらに撃ちまくりました。
残り5分あたりで瀕死サインなのかヤマツが後ろの触手を振り回しはじめて、最後は雷光虫を4匹全部放置しての通常
弾必死撃ちで残り00:55に討伐完了。

残りアイテム


カラの実×49  Lv2通常弾×32
ハリの実×47  Lv2散弾×51
竜の牙×86   回復G×9
鉄鉱石×63   秘薬×2


激運効果でとんでもない数の浮岳龍の体液を頂戴しました(´∀`:)
単調といえば単調でしたが調合タイミングなどを考えながら時間いっぱい戦えました。
久しぶりにクエストが終了してしばらく「やったぁ・・・」とボーっとしてしまう様な満足感を得られたのでP2Gヤマツカミにも愛着が湧いてきたような気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
