

ボーンシューターとの親睦を深める~夢幻泡影~

先輩ハンターから頂いたボーンシューターと親睦を深めようとちょっとづつ上位・G級クエストに付いて来てもらう事
にしました。
基本的な攻撃弾種を使えますが、MHG・ドスのアルバレスト改と違うのはLv2拡散弾が使用不能、毒弾の着弾時のダ
メージが取り上げられたという事で部位破壊をする時やラオなどでは苦戦を強いられそうな印象です。
しかし装填速度や弾強化、耳栓などなどカスタムの方法によっていろんな表情を見せてくれるので、使い出すとアルバレスト改同様に楽しいボウガンになりそうです。

とりあえず上位クエストで遊ぼうと、今回挑戦したのはキリン2頭が出没する上位クエスト【夢幻泡影】
決戦場の中央に足場があるMHGのイベントクエスト【熱風と落雷】という感じです。

今までの記事では書き忘れていましたがオトモアイルーはいつもお留守番してもらってます。
これは別に縛りを入れている訳ではなく、同一エリアでの無発覚スルーをしたい時が多かった為です。
なので今回もお留守番をしてもらう事に(・ω・)ノシ

クエスト:☆6・夢幻泡影 食事:酒+乳製品 ネコスキル:なし

武器:ボーンシューター(PB)
スキル:通常弾攻撃力アップ、装填速度+1
[画像}


アイテム


カラハリ×99  回復×10  にが虫×5
鉄結晶×99   回復G×10 氷結晶×5
調合書1~4   秘薬×2   クーラー×5
錬金書     いにしえ  守りの護符
力の護符    力の爪   守りの爪
Lv2通常弾×99 鬼人G×1  強走G×5


今度こそ錬金の出番・・・なのでしょうか?
よくわからない時は弾切れをおこすよりはマシなのでとりあえず準備です。
通常弾での角狙撃で各個撃破を狙います。

【クエストスタート】
スタートしたらクーラーを飲み急いでエリア進入
キリンの方へ走り、先に気付いたキリンをエリア北側に誘導して戦闘開始。
誘導する際にスキをみて鬼人Gを飲んでおきます。

角狙撃は主に落雷モーションにあわせて2発づつ、怒り時は1発の時も
あとは突進やケルビステップが続いた時に距離に余裕があるときに振り向いた所を狙って1発。
距離が離れたりちょっとした間に残り弾数に関係なくリロードします。
攻撃弾がLv2通常弾だけなので弾が尽きないように調合しながらの戦闘になります。
リロードの必要がない時にキリンが遠くに行ってしまった時や、残りの弾が30発をきった時にリロードを見送って調合したりしました。

以前信じられない位置で2匹目に見つかった事があるため、2匹目への発覚を恐れて壁にほとんどベッタリ貼りついて戦っていたために狙撃しにくかったりボコボコ蹴られたりしました。

1匹目を15分針で討伐して剥ぎ取っていたら2匹目が近くにいたのですぐに戦闘開始。
・・・・したのはいいのですが、中途半端に体力が減っていたりスタミナ回復を怠っていた為に途中で泣く泣くいにしえを飲みます。
2匹目はエリアを広く使って戦闘、途中で突進ばっかりになったりでダレた展開になりましたが残り27:48で討伐。

残りアイテム


カラハリ×36 秘薬×2   クーラー×2
鉄結晶×99  強走G×5  Lv2通常弾×78
回復×9    にが虫×5
回復G×7   氷結晶×5



初期ボウガンといえどもカラハリだけで足りたみたいです。
2匹目が戦いやすいとはいえ謎の好タイムでした。
クーラー切れで焦る事があったので切れる前の余裕のある時に飲めばよかったと反省です。
散弾はG級沼キリンで使ったきりなのでよくわからないのですが、他のシリーズよりキリンが雷を落とさなくなっているような印象を受けたので散弾を撃った方がよかったかな~?などと思いました。
でもやっぱりキリンやドドブランゴみたいな素早い相手に通常弾メインで戦うのは楽しいなあと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
