

空の王と陸の女王の討伐

今日からオンライン☆6のクエストで私がよく行く装備と持ち物、大まかな動きを紹介していこうと思います。
イビルジョーは単品クエストである事、アルバトリオンは完全に借り物の戦法でやっつけたことから省略させて頂こうと思います。
第一回目はおなじみのレウス&レイア、装備はこちら!

ボウガン F/カオスウイング B/峯山大砲 S/カオスウイング
防御力 [141→179]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:探求のピアス [0]
胴装備:アグナGレジスト [1]
腕装備:アグナGガード [3]
腰装備:アグナGコート [3]
足装備:アロイGレギンス [胴系統倍加]
お守り:兵士の護石(調合数+10,装填速度+3) [1]
装飾品:早填珠(胴)、加弾珠、速填珠×2、強走珠、強弾珠
耐性値:火[16] 水[-10] 氷[-7] 雷[1] 龍[-1] 計[-1]

装填速度+1
通常弾威力UP
通常弾全LV追加
調合成功率+45%
最大数生産
---------------------------------------------------
なんというモノグサ装備・・・めんどくさがりの私の性格がすごい出てる気がします・・・
そんな私の持ち物はこちらです
ポーチ
カラハリ×99   カラ骨【小】×40
回復薬×10    砥石×20
回復G×10    キレアジ×10
秘薬×2      力の護符
元気ドリンコ×10 力の爪
ペイント     閃光玉×5
こやし玉×10

弾丸ポーチ
Lv2通常弾×99
Lv3通常弾×99
Lv2散弾×60
Lv2麻痺弾×8
減気弾×20
斬裂弾×30
Lv3竜撃弾×10
ペイント弾

持ち物にはかなり余裕あります、その日の気分で調合書4冊持って自動マーキングつけたり、爆弾と睡眠弾持ってみたりしてます。
麻痺弾は尻尾切りやすくする為で両方に1回ずつ、カラ骨が多いのは斬裂弾の現地調合用です。

【クエストの流れ】
エリア3のレウスから狙います、エリア3の東側はもう1頭に気づかれないので主にここで闘っています。
移動したらそのまま追走しますが、稀にエリア3交互になることがあります。
合流したらエリア7に砥石を拾いに行ったり、レイアにこやし玉を投げたり、レイアにこやし玉が効きにくい気がするので、こやし玉名人があるといいのかなあと思っています。
エリア2で合流してこやし玉が効かなかった時はペイント投げてキャンプで支給品を貪ったりしてのんびりと待ったり
ペイントが2匹に付いている場合はレウス・レイア共に無発覚状態ではエリア移動が早いため、合流する予兆が見えた時にはエリアから撤収して飛び去るのを待ちます。
どちらかが足を引きずるまではエリア3に行った方を優先的に狙い、東側まで連れて行って戦闘~そのまま追走の流れで、スタミナ切れには閃光→通常弾頭撃ち。
足を引きずったらそのまま粘着して討伐、後は残ったほうを片付けます。
海中スタートの時はレイアから狙ってどちらかがエリア3に行くまで適当に戦闘します。

結構余裕はあるのですが、ナメてかかって釣りに行ったりし、あまりにもチンタラやってた為に時間切れになった事があるので注意してます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
