スポンサーサイト


悪魔の角竜

初めての午前中更新です、おはようございます(つд-)

どういうわけかといえば、佐賀県のとある博物館のチラシが目に入ったからで、何故佐賀県という遠方のチラシが家にあるのか謎ではありますが、そこに

悪魔の角竜「ディアブロケラトプス」日本初公開!
という一文が

角竜ということでトリケラトプスの仲間らしいのですが、MHをやっている方であれば「砂漠の暴君」ことディアブロスを真っ先に連想するのではないでしょうか。
油断してコーヒーをいれていた私も例に違わず頭の中でディアブロスが突き上げで飛び出してきました(´∀`)
ディアブロスのモチーフはトリケラトプスだと思ってはいましたが、まさか名前までこんなのがいるとは驚きです。

私は個人的にはディアブロスが草食性ということには納得していて、攻撃方法も猪突猛進というか「取って食う」というよりは「叩きのめす」といった感じの力強い動きが気に入っています。
カバやサイなんかもメッチャ強そうですし、私のディアブロスに対するイメージは「テリトリー意識が強い草食動物」といったところです。

そういうわけで、博学な方には笑われるかもですが、MHで「モチーフは多分これなんじゃないかな~?」と今私が思いつくものだけを少しだけ。

レイア・レウス・・・王道デザインで西洋の飛竜ワイバーンがモチーフではないでしょうか、最早この2匹無しではMHは語れないと言ってもいいようですね。

ランポスなど・・・なんちゃらラプトルとかそういう小型肉食恐竜ではないでしょうかと。

ラギアクルス・・・最初に見たときには東洋の龍かとも思いましたが、もしかしたらワニ?モササウルスとかそういうのかもしれないですね。

ロアルドロス・・・ミ○タードー○ツのポンデ○イオン;一度これのイメージ持ってしまうともうダメみたいです。

テオ・テスカトル・・・ライオン、ただ進化の過程でどこかの腕が翼になったとすると、最初は6本足のバケモノということに。

クルペッコ・・・グンカン鳥、踊る仕草は好きだったりします。

ヴォルガノス・・・私の中では今のところ歩くシーラカンスなのですが、顔に何か見覚えがあるようなないような。

思いついたのはこれくらいで「チャナガブルはハリセンボン+提灯アンコウだろうな~」とか「ラージャンって
普段は桃とか食べてそう」などといろいろ考えてました。

今はチラシ一枚でこれだけ楽しめてしまう安上がりな自分に結構ガックリきてますorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、随分とご無沙汰ぶりで、子供の夏休み中は子供サービスで3にオンできず…すみません。
思わずコメントを入れたのは、そのチラシの場所に行ってからですww。あくまで子供サービスなのですが、私も結構楽しめましたよ!という訳でまた3で会えるでしょうかwww。ではおやすみなさい。

トシさんへ

お久しぶりです(・∀・)
次世代ハンターを育てるべく、お子様と角竜観察に行ってらっしゃったとはおみそれしましたw
記事の博物館のチラシには私も興味をそそられたので羨ましい限りです。

トライは私も「入れ違いになってるのかな~?」と思っていたのであまり気にしないでください。
来週の頭頃にはトライの方に復帰する予定ですので、またよろしくお願いします。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
