スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双獅激天~天の山菜組引換券を求めて~

ちょっと前からイベントクエストはちょくちょくやっていて、楽そうな大連続狩猟を重点的にやり焔の四天王はギザミ潜りまくりによる失敗と武神闘宴は準備不足による失敗が数回あったものの一通りクリアー、残りは砂漠の三怪と電撃祭Gくらい?
殆どクイックシャフトが大暴れという感じでした、万能型ボウガンはこういうクエストになると強いものですね。

しかしながら報酬は期待を下回り弾丸調合素材だけ損している感じもしていました、そこで目をつけたのが「双獅激天」
各種天鱗、天殻と交換可能な「天の山菜組引換券」がもらえると言う夢のようなクエスト。

大嫌いな2頭同時戦闘クエストなのですが、1対1だと平気なのでかなり舐めてイャンクック大砲を担いで行ったところ、あまりにも手が出ず殆ど弾消費する事もなく2死してリタイア。
上記のパターンが数回続いたのでそれならばと少ない攻撃チャンスを最大に生かそうと幻獣筒で拡散弾をばら撒く戦法に変えるも反動中にビームで焼き殺されてリタイア;;

閃光を投げまくってみてもやっぱりダメで他に決定的な戦法も思い浮かばず完全に八方塞がりになったので、発売からかなり経つP2G、クリアーした方もいるだろうと完全に他力本願モードに突入してグーグル利用です。

調べてみるとやっぱりあるものですね(・∀・)
こういうどうにもならない感じのクエストの攻略法を最初に見つける方々はホントにすごいなあといつも感服しております。
この戦術で初挑戦ということもあり、通常弾スキーの私が対キリン、ラージャン用に作成したデュエルキャストGを担いで出発する事に決めます。

クエスト:双獅激天 食事:魚+穀物 ネコスキル:投擲術

武器:デュエルキャストG(PB)
スキル:回避距離アップ、通常弾攻撃力アップ、回避性能+1
P_Sep19_144939.jpg


アイテム


カラハリ×99  回復×10  素材玉×10
鉄鉱石×94   回復G×10 ドキドキキノコ×10
大地の結晶×99 秘薬×2   Lv2通常弾×99
調合書1~4   いにしえ  Lv3通常弾×99
錬金書     力の護符  鬼人G×1
モドリ玉    力の爪   こんがり肉×1


どれだけ弾を消費するかわからないので通常弾錬金の準備をして出発です。

【クエストスタート】
クエストがスタートしたら肉、鬼人Gを摂取して闘技場に入り、進入地点の対角のスミを目指して猛ダッシュします。
途中でラージャンの威嚇咆哮にカッ飛ばされたりして「やばい、死ぬ;;」と内心焦りつつ必死ダッシュ。

1匹、もしくは2匹が追尾してきてプレイヤー進入地点に背を向けた状態の時にモドリ玉でキャンプへ。
ここでラージャンが無発覚状態になるまで1分30秒待ちます、鬼人Gはこの時に飲めばよかったとちょっと反省。
クエスト画面を開き時間確認をし、今回は47分30秒のところで闘技場へ進入してこっちに気付いたラージャンと戦闘開始、もう一匹は闘技場の壁とお話中、シメシメ(・∀・)

とは言いつつ、もう一匹に気付かれないようにとおっかなびっくり戦闘
あんまり無発覚のラージャンの方へは行かないようにしたり、ビームが飛んだ時にはいちいち振り返ったりとかなり挙動不審に。
1匹目はLv2通常弾×99とLv3通常弾×86で討伐、コッソリ剥ぎ取っている最中にちょうど15分針になります。
支給品の通常弾を取りにモドリ玉でキャンプへ戻ります。

戻ってきて2匹目のラージャンと戦闘開始、角を折ろうと思っていたことや1匹目で神経を使いまくったのでちょっとダラダラというか弾丸消費ペースを落として戦闘します。
手持ちの弾が尽きたら再びモドリ玉でキャンプへ戻り、調合をすませてから戦闘再開です。
結局角は両方折れず、片方折れただけで30分針で討伐しました。

残りアイテム


カラハリ×65  回復×10  素材玉×8
鉄鉱石×94   回復G×10 ドキドキキノコ×8
大地の結晶×99 秘薬×1   Lv2通常弾×51
いにしえ


錬金は使わずじまいでした
被弾は1匹目に挙動不審になっていた時に壁際でくらったケルビステップのみで、上手くいけば2匹目には全く気付かれない為に神経質になりすぎるのもダメだなあと反省です。

報酬で幸運にも天の山菜組引換券を目にすることができたので満足で、今は急いで欲しい物もないので大切にボックスへしまいます。

今回は先駆者の猛者の方々に大感謝というクエストでした(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。