スポンサーサイト


Gラオvsナナ=アズールカノン

以前クエストを消化しないと先に進みたくない性分と言っていた私ですが☆6・G☆3のミラボレアスはめんどくさすぎてほっぽりだしていました。
しかし、今後ラオシャンロンを楽に狩りたい時に黒龍系のボウガンがあると楽だろうなあ、と言う事で一気に撃破。
使用した武器はいろいろで今まで貯めこんだ素材を放出しつつ、ガオレンで拡散&通常弾頭狙撃や砲術王大砲モロコシで砲撃祭り、ハンマーでお尻ぶっ叩きなどなど。
ミラボレアスは展開が単調になりやすく、エリアも一つで肉質の関係からもMHGの頃から好みの相手ではなかった為に私にとってはかなりの苦行;
そんなこんなでディスティアーレ&ヴォルバスターが完成、関係ないのにとばっちりで狩られたミラルーツには合掌(-人-)
早速試し撃ちにG級ラオシャンロンへ行った所やはり強烈で、ヴォルバスターは装填数アップ、ディスティアーレは見切り+1or2を付けるだけで全部位破壊しつつラオが最終エリア進入直後に討伐達成。

これまではグラビドギガロアやS・アルバ改などに貫通弾強化や追加、装填速度などを搭載して狩っていたので、激運や高速剥ぎ取りなんかを付けられるのはうれしい所なのですがなんだか寂しさも感じます。

と言う事で、散財上等でラオと時間いっぱい戦えるボウガンを探す方向に路線変更することに。
試しにS・アルバ改と同攻撃力のレア7ボウガン、グラビモスロアを使って挑戦。
スキルは装填数アップ、装填速度+1、貫通弾Lv1追加です。
試しと言いつつガチ準備で爆弾や怪力の種、錬金用の鉄鉱石8個などを持って全力プレイした所、予想はしていましたが砦到達前にバッタリと倒れるラオ。
貫通弾はLv2は撃ち切りでLv1が15発+カララン28個分とLv2拡散が残り10発、部位破壊は頭と背中のみでした。

もうちょっとスペックダウンできそうなので今度はレア5のナナ=アズールカノンをチョイス。
スキルは装填数アップ、高速剥ぎ取り、貫通弾強化、装填速度+1、防御マイナス20です。
S・アルバ改や幻獣筒でラオをやった時に使った装備なので高速剥ぎ取りがつきっぱなしだったのですが、他のスキルが強力な為に「そのままでいいかな~」と気にせず出発。

今回の予想は砦到達して暫くで討伐だったのですが、弱点狙撃が甘かったのか予想に反して粘るラオ。
砦前での迷子ステップも飛び出し非常に厳しい展開に;;
そのうちラオが立ち上がったので激龍槍の準備にモドリ玉から砦に戻ると

いない!忽然と姿を消すラオ、慌ててグルグル見渡すと最終エリア東側の壁の上に乗っかってるラオ発見、なぜあんな所に・・・
残った拡散を撃ったりしている内に1分程で降りてきてくれましたがこれは痛いタイムロス。

最後は貫通弾も尽きて時間もなかったので後は通常弾で弱点といわず腹と言わず撃ちまくります、これはいい緊張感。
こういうギリギリ感を求めていたのよ~などと思いつつ一心不乱に攻撃する私。





しかし失敗!!(ノД`)
久しぶりのラオの帰って行く姿。

原因は弱点への狙撃が甘かった事が大きかったと思います。
ここ数日のミラボレアスとの連戦で集中力が落ちていたのかもなあと思い、今回はここまでと言う事に。

私の中ではかなり楽しかったので弱点への命中精度が持ち直したら再挑戦しようと思います(実際持ち直しても大したことはないのですが;;)

終わってみると竜の爪やランポス牙などの費用としてかなりの額を使ってる事に気付きましたが、そんなこんなやっている内にラオの天鱗が3枚ほど出たのが嬉しかったです(´∀`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
