スポンサーサイト


ネコートさん最後の依頼

前回の記事で村クエストは一通り終わったわけですが、ネコートさんが「G級に上がってからやりなさい」と言っていた最後のクエスト「モンスターハンター」
素直にG級に上がってからやろうと始めは思っていたのですがまだHR1の私
雪山草を摘んだりコンガを退治に行きながら、ネコスキルで激運を引いたときに紅玉などを狙って村クエストをやっていました。
しかしどうも☆9の所にクリアーマークが付いてないのが気になってしょうがない、と言う事で


行っちゃおうかな(´∀` )

と、まずは蟹銃槍を担いでちょっと様子見。
初手のレウスにチクチクドカンとやってましたが、なんだかやけにひるまない感じでなかなか怒らない。
その内レウスがホバリングを始めたので「お~飛んどる飛んどる」とボーっとしてた所に毒キック炸裂、体力ほぼマックスから一発でキャンプ送りに(ノД`)

いきなり心をヘシ折られたのでリタイアし本番に向けて作戦を練ります。
戦っている時になんだか違和感を感じたので恐らくG級の個体が出ているのではないかと推測し、それでは私のガンランスのヘッポコさを考えるとクリアは不可能なのでボウガンにチェンジ。
一度だけクリアすれば落ち着くので閃光投げ貫通弾でレウスとティガはササッと終わらせようと計画してヒドゥンスナイパーパワーバレルを作成します(後になってメテオバスターでよかったと気付き激しく後悔;;)

レウスのカウンター咆哮突進は気合でなんとかするとして、ティガに閃光直後にダカダカやって来られるのが怖いので防具は回避距離アップ+通常弾攻撃力アップを着て行くことにします。
トライでは中折れへビィにすると大抵は飛距離も伸びるので追いかける必要がないために回避距離は付けた事がなかったのですが、P2Gの仕様だとなかなか快適ですね。

調合書、錬金書、閃光素材、カラハリ、ラン牙、ハリマグロ、鉄鉱石などをポーチにぎゅうぎゅうに詰め込んでさあ出発ですよ
(・∀・)ノ
レウスは適当に通常弾で戦いながら離れたら閃光玉→貫通弾で開始10分前に討伐
ティガはほぼ終始閃光漬け、連続怒りに入ったあたりで持ち込んだLv1睡眠弾で眠らせタルG爆破したりで1死したものの20分針で討伐。
ナルガからは閃光も使えないのでガチンコ勝負です、貫通弾主体で戦闘して調合したい時などに余った閃光投げで時間稼ぎ、35分針で討伐と同時に貫通弾の調合素材もなくなります。
ラージャンは残りの貫通弾を全て叩き込んでからLv2通常弾で戦闘します、ポーチの関係でLv3通常弾を持っていってなかったので調合するときは適当に閃光を投げたりラージャンの周りを納銃して走り回りながら。
残り5分を切ってから調合がめんどうになったのでラージャンのパンチを全身で受け止めてキャンプへ
支給品の貫通弾を撃ち切ると同時にラージャン討伐、残り1分48秒でした。

報酬画面の見慣れない鎧玉や荒毛などを見て「やっぱりG級個体だったんだなあ」と村へ帰ると鷹見のピアスを頂きました、これはちょっとウレシイ(´∀`)

クエストを確認すると☆9の所にしっかりピンクで「CLEAR!!」の文字が(・∀・)!
私は緊急クエストが出ててもその☆のクエストを一度全部消化しないと次に進みたくない性分なのでやっと胸のつかえが取れたと言う所です。

ご機嫌になって最後に集会所を覗いてみると、また胸になにかがつかえそうになるのでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですw

帰宅してPCのぞいたら「モンスターハンター」クリアの日記がアップされててびっくりでした。まずは、おめでとうございます^^しかし・・・私が初めて挑んだときは、確か10回じゃきかないくらいヤラれたのにwさすがとしか言いようがありません。こちらは村長下位を終わらせて、集会所下位をツブしてるとこです。さて、風呂入ってキノコでも集めにいくか><

Re: パパさんへ

ありがとうございます(・∀・)
このクエストはボウガンで行ってさらっとクリアーしたと言う感じですが
実はクエスト出発前にポーチのパッキングや脳内での戦闘シミュレーションに結構時間を費やしたので楽勝と言うには程遠いといった感じです;
何よりモンスターの凄まじい攻撃力によるサドンデスの状態というのが久しぶりだったので、かなりイッパイイッパイでした(´∀`;)

私も今は訓練所をやりながらガンランスの数を増やしつつ集会所下位をプチプチ潰している所です。
ⅩLinkの目途がついたら連絡すると思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
