スポンサーサイト


村上位クエスト終了

すっかり最近ガンランスにハマっていました(´∀`;)
最近は村上位でダイミョウの爪を火炎弾で丸焦げにしてできた懐かしの蟹銃槍と蟹防具で砲撃三昧です。
私はランスの腕がヘッポコなのでガンランスも言うに及ばずダメダメなのですが、それでも何か人を惹きつける物を持っているガンランス、侮れません。

村上位クエストでは旧モンスターも新モーションが追加されてなかなか侮れない様子でした
・ガノトトスが地上で薙ぎ払いブレス
ゲリョス閃光みたいなモーションからの広範囲ブレスですね
一度見てしまえばくらう事もないのですが、初めて見た時はガノトトスからは想像もつかない派手なモーションにビックリしてキャンプに送られました(つд`)

・グラビモス、ちょっと歩いて近距離攻撃
ガンナーの距離だと主に回転尻尾がくるわけですが、時計回りで回転するため左に移動を余儀なくされる感じで「薙ぎ払いビームを右に避けさせん」という声が聞こえてきそうな攻撃ですね。
薙ぎ払いビームも大きく左に避けてしまえばなんてことはないのですが、胸を狙うのに翼が邪魔だったりで攻撃効率がちょこっと下がってしまうので結構めんどくさい攻撃。

・ディアブロス二段突き上げ
トライでもやっていた攻撃ですがこっちの方が避けるのがきつい、というかどう避ければいいかよくわかりません;;
ホーミング突進も相まって閃光投げまくりな戦い方になってる自分にがっくり(;ω;)
尻尾への弾耐性は魅力なので早く通常弾でガチンコ勝負できるようになりたいです。

印象に残ってるのはこのくらいで、あとは初めて出会ったナルガクルガが楽しくて結構狩りに行ってました。
ベリオロスとモーションが似てますが、しっかり見てしっかり動けば回避性能がなくても避けられるので理不尽なノーモーション噛み付きがないベリオロスより楽しい感じでした。

蒼ラオは弱点の位置さえ知っててそれなりのボウガンできっちり狙撃できれば拡散無しでも砦到達前に倒せるようでした。
個人的にガンナーでのラオ戦は好きなので集会所の方のラオがもうちょっとタフだったらいいなあと思いつつ、村のラオは弾コストをどう抑えるかに燃えております。

そんなこんなで最後は覇竜アカムトルムなる巨大ダンゴムシの狩猟を成功させ、無事村クエ終了です。
最初は拡散など持って行ってましたが、2~3度行くうちにLv2通常弾調合分とLv3通常弾で終わる事に気付いたので最近は超クック砲に通常弾強化と調合成功率アップをつけて保険にLv2貫通弾を持って行ってます。

ネコートさんが「闘技場の大連続狩猟をやるならばG級に上がってからやった方がいいよ」と言ったので集会所を覗いてみた所・・・・・しまった・・・

クリアーマークが付いているのは「キノコ探しでおおもうけ!?」のみ(;ω;)
訓練所も半分くらい残ってるし、まだまだ先は長いなあとちょっとアンニュイな気分になるのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
