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ちょっと驚き

前回の記事を更新したついでにP2Gのモンスター肉質情報などを調べていたら変更点があるようで、やけにボウガンの攻撃力が高いな~と思っていたら敵もなかなか硬くなっていたようです(つд`)

私が今まで出会ったモンスターで印象的だった物だけですが

【ガノトトス】
私はトトスを狩る時にはドケチパワー全開にしてLV2通常弾で首怯みループみたいな事をやっていたのですが
なんだかやけにひるまないな~と思っていたら、首が硬くなってたようです;;
しかし弱点である事には変わりないようで、闘い方に大きな変更点は見られないようでした。
オトモアイルーのおかげであっち向いたりこっち向いたりするので、腹・首狙いで以前よりは貫通弾に比べて通常弾がパフォーマンスを発揮しやすくなってるような気がしました。

【フルフル】
弱点である頭には変更がなかったものの、翼が硬くなっておりますた。
後ろから撃つ時には足狙いの射撃にしたほうがよさそうです。
翼が硬くなったのは痛いですが、足狙いは転倒で手数アップできるのでどっちもどっちという感じも。

【イャンガルルガ】
ドスのイベントで出会ったきりで頭狙いということは漠然と覚えていたのですが、こちらはちょっとうれしい足肉質の弱体化でした。
以前は頭が狙えない時にはリロードなど雑用の時間に当てていたのですが、今回は「腹に当たればラッキー」くらいの感覚で後ろから手数重視の攻め方ができるんじゃないかな~?なんて思ってみたり。

ざっと見た感じではディア・ゲリョスなど各モンスターも最弱点がちょっと硬くなっている印象でした。
でもボウガンの攻撃力のインフレ具合を見るとこのくらいが妥当なんじゃないかなあと思える範囲で、弱点が移動したとか大きな驚きがなかったのでホッとしたという所です。
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PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

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