スポンサーサイト


村下位クエスト

この変な時期に風邪をひいてしまい、帰ってきてからバッタリと寝てしまうという日々が続いておりました。
南国育ちの私にはどうやらポッケ村の寒さがこたえたようです(´д`)
と言うわけであんまりP2Gの方もあまり進んでいるわけではないのですが、村長のクエストも☆6個の所までは終わってしまって、これからネコートさんの依頼をこなしていこうと言うところです。

そんな村下位クエスト、私が主に使ったボウガンは3種類でした
・ボーンシューター
はじめにもらうボウガンですが基本的に使う弾種を網羅している感じなのでちょくちょくといろんなクエストに持って行ったという感じです。
・サンドダイバー
弾種の関係で装填速度マイナスをひいても全然痛くないボウガンじゃないでしょうか。
こちらはすばやく動けるので甲殻種などを相手にする時に持って行きました。
・青イャンクック砲
超パワーでLV2通常弾が放てるのでピンポイント狙いができる各飛竜や古龍群に。
その後に出てくるボウガンに攻撃力は抜かれてしまいますが、通常弾が9発装填できるので結局こっちを使っていました。

面白いと思ったのはクック砲と他のボウガンとの攻撃力と装填数の関係で「これで通常弾を撃ちなさい」と言わんばかりのクック砲には頼もしさを感じました。
防具の方は始めの方に作った通常弾強化・調合15%アップの一張羅で、これから集会所で練習用のガンランスや装填数アップ装備などを作ってみようかな~と思っています。

モンスターがあまりにも体力が低かったりでかなり続けられるか不安だったのですが、上位やG級に上がるとそうでもなくなるだろうし、何よりちょっと新しいクエストに行くと武器屋のラインナップがものすごい事になっているボリューム、これから使うであろう懐かしの武器への期待などでポッケ村でのハンターライフもなかなか楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
