スポンサーサイト


強敵?ドスギアノス

やってきましたポッケ村。
いきなり雪山の山頂から突き落とされたりしてとんでもない目に会いましたがなんとか生きているようです。

先輩のハンターさんから貰った武器を全部売り飛ばしボーンシューターを最終強化です。
このボウガンは弾種を見てみるとなかなか高性能な様子、アルバレスト以上アルバレスト改未満という所でしょうか、とにかく当分はこれでしのげそうです。

とりあえずキノコやら生肉やら集めたい、と言う事でオフ集会場とやらで採集クエストがないか物色します。
そこで目にしたのが「ドスギアノスの狩猟」・・・・・・ぎあのす(´∀`)?
なにやら不吉な名前じゃないですか?時空を捻じ曲げそうというかなんというか、なんにせよ恐ろしげです。
・・・とにかく怖いしパスして目指すは当初の目的キノコクエです。
ドスランポスくらいなら出てきても平気と言う事で「キノコ探しでおおもうけ!?」をチョイス。
特産キノコ20本はキツそうですが、どうせいろいろ拾ったりして時間かかるので気にせずしゅっぱ~つ。

ドスランポスも仕留めてポーチいっぱいアイテムを詰め込んで帰ってきました。
こういうのはやっぱりイイですね、散策もしつつ懐かしいモンスター達にも挨拶したり。(カニはちょっと余裕なかったですが)

その後村をブラブラしてると村長発見、この人からもクエスト受けられたんですね;
モンスター素材もちょこっと取っておこうと村長から「雪の山のガウシカ」を受注します。
雪山に着いて早めに角が揃ったので、もうちょっと何か欲しいと物色していたら白ランポス発見。
さっそくLv1通常弾を叩き込んで剥ぎ取ります

ギアノスの鱗

むむ?ぎあのす?  も・・・もしかして・・・

ギアノスって白ランポス(ランポス亜種)の事だったんですね(´∀`;)

ミナガルデ・ドンドルマとは違いポッケ村の方ではきちんと固有名詞がついているとは知りませんでした。

無駄にビビッて損した感じはありましたが
ポッケ村ではまだまだ駆け出しのハンターの私、この一件は教訓として受け止め固定観念に囚われたりしないポッケ村でのハンターライフを送ろうと思うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
