

砂漠でヘビイなデルクスパニック

オフのぺッコを激運で狩ったら鳴き袋がちょっと貯まったので街へ行き2頭のディアブロスにレッツゴー
装備、持ち物はこれまでと同じです→ディアブロス2頭の狩猟

クエスト:昼  食事:野菜+酒 ネコスキル:KO術、採取術
1回目はエリア7スタートで4から戦闘を始めて7からディアが10へ移動、エリア4・7にもう1匹もいなかったのでイヤイヤ10に行ったら、10で合流されてここからまさかのシンクロ移動、9→8と同時に移動されてそこからよく覚えてないです。

残りアイテム
クーラー×1   こやし玉×4
元気ドリンコ×5 音爆弾×4
ペイントボール  鳴き袋×11
千里眼×3    爆薬×11

弾丸ポーチ
Lv3通常弾×94
Lv2貫通弾×46
Lv3貫通弾×22
Lv2散弾×59

気が付いたら瀕死状態でこれだけ持って砂漠のエリア10で倒れたディアを見下ろしてました・・・
うっすら覚えてるのは最初の1匹は倒れる寸前までスタミナ切れせず、ほぼ通常弾だけで沈めたために2匹目はかなり
早い段階でLv2通常弾が弾切れになった事。
オルタロスに竜激弾をキャンセルされたり、デルクスのものすごい妨害でディアの攻撃を回避すら許されなかった事くらいです。
元々無理だと思っていたので、ハッと気付いて剥ぎ取りをしたのがギリギリだった為に時間もわからず仕舞(;ω;)
あせりっぷりから推測するとエリア10から11に逃げられると相当ヤバかった様子です。

これではイカンと鳴き袋ももう1回分あったので同じ装備、持ち物で再挑戦。

クエスト:夜 食事:野菜+酒 ネコスキル:調合術【大】、ド根性

調合術でたけどめんどいのでそのままレッツゴー(・∀・)ノ
(初期配置エリア4のディアブロスをディアA、エリア8のディアブロスをディアBとします)

【エリア8スタート】
ディアBにペイントを投げていにしえゴクリ、エリア4へ
【エリア4】
ディアAが目の前にいたのでペイントを投げてリノプロス2匹を掃除、戦闘開始。
早い段階でディアB合流、ディアBへこやし玉を投げて追い払う、ディアBエリア7へ
そのままディアAと戦闘続行、しばらく戦闘の後ディアAエリア7へ、その時ディアBはエリア10
【エリア7】
ディアBが砂漠方面を移動している間ディアAと戦闘。
ディアAが滞在時間切れでエリア10へ移動、ちょっと尻込みしていたらディアB出現、そのまま戦闘開始。
ディアBの片方の角を折ったあたりでディアAが戻ってきたのでディアBを追い払うがすぐさま戻って来られる。
こやし玉も効かなく咆哮ダイブに突進を重ねられたのでエリア6に逃亡。
【エリア6】
真っ暗闇で調合&回復、ちょっと前回の挑戦が頭をよぎり泣きそうになります。
そうこうしている間にどちらかが4へ移動、7の方が多分ディアAだろうと(Aであって欲しいと)7へ
【再びエリア7】
ディアA・Bともに片方の角が折れてたのでよくわからなかったけど、わりとすぐに怒り出したのでディアAだったぽいです、しばらくしてスタミナが切れたので貫通弾を据え物撃ち。
スタミナ回復後しばらくしてディアB合流、こやし玉を投げた直後にディアAはエリア11へ。
【エリア11】
Lv3竜撃弾×2で起こして戦闘、ジャギィがいるあたりから離れて闘ってたけどやたらタカられて突き上げ直撃で秘薬
を飲まされる。
Lv2通常弾を50発撃ったくらいでディアA昇天、千里眼飲んで位置確認するとディアBはエリア7、25分針
【三度エリア7】
音爆弾→減気スタン→竜激弾とかやってたらwiiから読み込み音、どうやらボルボロスが発生したようす。
でも遠くの事だからキニセナイと落ち着いてディアBに攻撃してたらディアB移動、エリア10へ。
よかった~とか思いつつ追走
【エリア10】
よくなかった(;ω;)
デルクスに四方八方からもみくちゃにされて、見えない所からのデルクスブレスをガード→ディア突進とかで記憶が飛びそうに・・・でも回復飲みながら頑張って妨害に耐えながら攻撃。
サボテン食い阻止の為にエリア9の入り口あたりで戦闘してたけど、ディアBはエリア7へ
【四度エリア7】
エリア入ってちょっとしたら残り10分表示、戦闘中にデルクスエリアで半端に減ってた体力にビビリ始める。
今にして思えばとんでもない位置で回復飲もうとしたらブン回し炸裂、そのままスミに追い込まれボコボコに、ド根性が発動したので決死のダッシュでエリア6へ逃亡。
完全回復して戻ってきたらディアBスタミナ切れ、貫通弾を思うサマ叩き込む。
その後ディアBはエリア11へ、砂漠横断中に残り5分表示。
【エリア11】
Lv3竜撃弾×1とLv2通常弾40発くらいでディアBにトドメ、47分13秒

残りアイテム
回復G×2    音爆弾×3   
ホットドリンク×3 元気ドリンコ×5 
千里眼×2    ペイントボール
こやし玉×6   鳴き袋×5
爆薬×5

弾丸ポーチ
Lv2通常弾×35
Lv3通常弾×99
Lv2貫通弾×17
Lv2散弾 ×60

今回はエリア7の戦闘が多くて運が良かったみたいです。
エリア10に足を踏み入れるまでは回復G8個、秘薬1個持ってたはずなのに、ここまで減ってるとはデルクス恐ろしや。
4本角は私にとってディアの戦闘BGMが聞こえないくらい集中して、聞こえてくるのはディアの咆哮の声だけ、という
シリアスなイメージだったのですが
今回の4本角はドリフコントのオチBGMが脳内再生されてしまうような感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
