スポンサーサイト


桜色の雌火竜

今回は飛竜を追い回したくなったのでG級森丘レイア亜種へ

何を勘違いしていたのかMHGレイア亜種の弾丸肉質は翼と尻尾が微妙に硬いだけで足肉質は原種と同率だったようです(´∀`;)ゞ
MHDosのデータを見ても同じだったみたいで、どこでどう間違えたのかナゾです。

MHGレイア亜種・弾丸肉質
頭:70 首:40 背中:30 腹:90 尻尾:20 翼:20 足:50

今回はじっくり追い回したいので武器は村武器ラピッドキャスト
装備は下位リオソウル一式です、付くスキルは耳栓・最大数生産・悪霊のきまぐれ
桜レイア・装備

弾丸はLv2・3通常弾とLv1散弾、ペイント弾、カラハリと錬金鉱石を30個
他には角笛、見失った時の暇つぶしに肉焼きセット、回復Gや秘薬などです

【クエストスタート】
BCスタートでした、持ち込んだ生肉を焼き、とりあえず6へ行ってレイアと戦闘
その後はたまに見失いつつ森丘を駈けずり回りました(´∀` )
桜・肉焼き 桜・見失った(;ω;)

レイア亜種は原種よりブレス頻度も高くダッシュからのサマーソルトがあるので原種よりは誘導するというより「動かされている」という感じですが、その後の地形とモンスターと自分の位置を意識して弾丸のクリティカル距離から逃げられないようにします。
桜・ダッシュサマソ

森丘は入り組んでいる所が多いので火竜相手には有利に運びやすいです
エリア9は元々狭いので特に意識せずともヘビィにとっては戦いやすい場所です。
桜・エリア9 桜・エリア9南側

序盤はブレス時には色気を出さず頭狙撃を多くやりましたが、3Way×2ブレスの予備動作の時に「リロードできるか微妙」と思ったら懐でリロード→そのまま接射もやりました。
桜・3Way×2  

ラピッドキャストのLv1散弾ではネコ達が微妙に強かったですが
小型モンスターも多くないのでどのエリアにもストーキングして時間をかけて討伐でした。
桜・猫つおい 桜・トドメ

弾丸は弾切れ後に錬金鉱石を5個使ってLv2通常弾を60発生産したところ、それから10発撃ち込んでの討伐だったので今度やるときは錬金せずにLv1貫通弾を持ち込もうと思いました。
被弾は全部エリア4のランゴ麻痺からのものでしたが今回は時間がかかるというのはわかっていたので覚悟の上でした、キャンプ送りにならなくて良かったというところです(´∀`;)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
記事タイトル一覧
全タイトルを表示
最新記事
相互リンク様
プロフィール

Kikka

Author:Kikka
PSMHG後半からヘビィボウガンメインで遊んでます
現在はWiiMHGで狩猟中

コメント等々はお気軽にどうぞです。

カテゴリ
個人的リンク集
時計
月別アーカイブ
ランキング
最新コメント
ブロとも申請フォーム
リンクについて

この人とブロともになる

 
現在の閲覧者数:
